東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新年会をより華やかにするクルージング!おすすめのコースをご紹介

東京湾を進むクルーザーやレインボーブリッジ

新しい年の始まりを皆さんで祝う新年会は、華やかさを演出できる会場を選びたいものです。幹事様の手をできるだけわずらわせずに、手軽に非日常感を出せる新年会の会場として、クルージングを検討してみてはいかがでしょうか。今回は、美しい景色を楽しめるおすすめコースをご紹介します!

 

 

新年会にふさわしい会場とは

 

新年会を成功させるために、まず大切なのは会場選びです。

参加人数やアクセス、料理のおいしさはもちろん、一年の始まりを祝う新年会ならではの特別感にもこだわって選びたいところです。

 

しかし、新年会のシーズンには予約を取るのが難しいことも多く、特に大人数の場合は、会場選びに苦労することも少なくありません。

 

そのようなときにおすすめなのが、貸切クルーザーを会場にすること。

多くのお店が混雑する時期でも、貸切の船なら周りを気にせずゆったりと楽しめます。

 

豪華な船上料理や新年ならではの余興も楽しめ、ぜいたく感のあるひとときを過ごせます。

何よりクルージングの一番の魅力は、移り変わる美しい景色を存分に楽しめることです。

 

アニバーサリークルーズで人気の高い3つのコースには、それぞれに魅力的な見どころがぎゅっと詰め込まれています。

 

 

美しい夜景にうっとり「横浜近郊コース」

 

海から見る横浜みなとみらいの夜景

 

「横浜近郊コース」では、港町ならではの華やかな夜景を、思う存分堪能できます。

主な見どころとして複合商業施設が立ち並ぶみなとみらい21のカラフルな夜景が挙げられます。

 

ひときわ目を引くコスモワールドの大観覧車が印象的で、みなとみらいのシンボルとなっている70階建ての超高層ビル、ランドマークタワーの迫力も感じられます。

そして、有名な赤レンガ倉庫、「海の貴婦人」と呼ばれる日本丸や、歴史を感じる氷川丸、マリンタワーなどの見どころが続きます。

 

さらに横浜のシンボルであるベイブリッジでは、橋の真下をくぐるという特別感のある体験もでき、参加者の皆さんで大いに盛り上がることでしょう。

 

また、ベイブリッジの先にある大黒ふ頭では迫力を感じるコンテナ機のライトアップを鑑賞できます。

街の夜景とは違った幻想的な空間を楽しめるのは、クルージングならではの体験です。

 

 

迫力満点の体験ができる「羽田空港沖コース」

 

海の上から飛行機を見る

 

「よくある定番コースではなく、とっておきの非日常を楽しみたい!」という方にぜひおすすめしたいのが、「羽田空港沖コース」です。

 

お台場や天王洲の桟橋から出発して国内最大の空港、羽田空港を目指します。

途中では、お台場はもちろん、大井コンテナ埠頭の幻想的な夜景も鑑賞できます。

大型コンテナ船からの貨物下ろしは迫力があり、普段見られない光景に非日常感が高まること間違いなしです。

 

そして迫力といえば、メインの飛行機を忘れてはいけません。

さまざまな飛行機が次々と離発着していく様子を間近で鑑賞するチャンスはなかなかないものです。

今まさに飛び立ってゆく飛行機の姿は、何かすがすがしい気持ちを呼び起こしてくれるものです。

 

新年を迎え、新たな目標に向かっていくこの時期には、ぴったりのシチュエーションだといえるでしょう。

飛行機が大好きだという方やお子様だけでなく、飛行機に興味がないという方や女性にもおすすめできるコースです。

 

 

スカイツリーを絶好のアングルで「隅田川北上コース」

 

隅田川から見るスカイツリー

 

「隅田川北上コース」は、勝ちどきや越中島の桟橋から隅田川をゆっくりと北上しながら、江戸の風情がそこかしこに残る街並みを楽しめるコース。

隅田川にかかる数多くの橋を次々とくぐりながら鑑賞できるのもクルージングならではの魅力です。

 

国の重要文化財である勝ちどき橋や永代橋、清洲橋を始めとして、数々の個性豊かな橋を一挙に楽しめます。

ライトアップされた橋はひときわ美しく、川面に映り込んだ光とともに非日常感を演出してくれます。

 

今回ご紹介したコースをそのまま楽しむのも良いですが、お気に入りの場所を加えたオリジナルコースも承っております。

停泊時間を長めに取るなどのアレンジも自由にできますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー