東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

浴衣を着てのレジャーは大変そう・・・気軽に楽しめるレジャーは?

船上から水平線に沈む夕日を眺める風景

 

たまには浴衣を着てレジャーを楽しんでみたいと思っていても、なにかトラブルが起こっては大変だと二の足を踏んでしまっている方も多いのではないでしょうか。老若男女問わず、誰もが浴衣で気軽に楽しめるレジャーのひとつにクルージングがあります。なかでも、面倒な手間をかけずにゆったりできるアニバーサリークルーズの貸切クルージングがおすすめです。

 

 

夏に浴衣を着るのはなぜ?

 

夏になると浴衣を着る理由というのをご存知でしょうか。

浴衣というのは、お風呂上がりに素肌の上に直接着る部屋着の一種でした。

つまり最初は、夏に限らず着るものだったのです。

 

しかし日常生活の中で、暑い日に浴衣のまま夕涼みに出掛ける人や、浴衣のまま就寝する人が増えてくるようになりました

この時の浴衣というのは、素材は木綿で色も白地や紺地といった地味な色が多かったようです。

 

そんな部屋着だった浴衣が現在のようなスタイルになったのは、私達が普段から和服ではなく洋服を着ることになったからに他なりません。

つまり、日常的に浴衣を着る人が少なくなったこともあって「浴衣は夏のおしゃれ着」という風潮が高まったといえるでしょう。

 

 

浴衣で楽しむレジャーはクルージングがぴったり!

 

夕日を背景に船上で焼きそばを作っている風景

 

すっかり夏のオシャレを演出する衣装となった浴衣ですが、さすがに浴衣を着て激しく体を動かすようなレジャーをするのは難しいでしょう。

その点クルージングは船上でゆったりと寛いでいられるため、浴衣で楽しむのに最適なレジャーだといえます。

 

夏には大きな花火大会も数多く催されますが、アニバーサリークルーズではそれぞれの花火大会に合わせた観賞クルージングプランを用意しています。

見物客による混雑を気にせずに花火を見ることができるという点からも、浴衣で楽しむレジャーは断然クルージングがおすすめです!

 

その他にも、昔ながらの江戸情緒が残る屋形船に乗って過ごす納涼クルージングなど、浴衣で楽しめるプランはまだまだあります。

興味を持たれましたら、ぜひ一度ご検討ください。

 

関連記事

人気のクルーザー