東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

気軽にリフレッシュ☆東京から日帰りでキャンプしよう

ビールを飲む男女

 

キャンプというと、テントを張って寝泊りするものとお考えかもしれませんが、もっと気楽に楽しんでみませんか。朝からキャンプ場に行って、自然のなかで遊んだり料理をつくったりして日帰りしても、充分キャンプを満喫できますよ。

 

 

東京から日帰りできるキャンプ場

 

コテージ森林村は、東京都あきるの市にあるキャンプ場です。

宿泊用コテージやバーベキューハウス、レストランなどがあり、アウトドアをおしゃれに楽しめます。

新宿駅から約1時間20分でJR武蔵五日市駅に着き、そこからバスを利用し、約15分で「森林村」バス停に到着します。

 

デイキャンプでは川辺で思い切り楽しむことができます。

都心から公共交通機関を使っても行きやすく、それでいてしっかり自然を感じることのできるのは、とても魅力的ですね。

 

川では魚とりができ、都会の生活に慣れている子どもたちには貴重な経験になるでしょう。

河原でバーベキューもでき、とった魚も食べられます。

 

周辺には、温泉施設や釣り堀などの施設や、鍾乳洞(しょうにゅうどう)、滝など自然がつくった見どころもたくさんあります。

 

拭沢の滝は「日本の滝百選」に選ばれるほど美しく、見ておいて損はありません。

森林村からバスに乗って10分程度で拭沢の滝の入り口まで行けます。

 

ぜひ、デイキャンプとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

海上で自然の風を感じる♪ヨットを体験しませんか

 

青い海面

 

東京には、都心にあって自然を感じられる場所もあります。

それは東京湾です。

東京湾でクルーザーに乗れば、とっても気軽にリフレッシュできますよ。

 

もし、少人数でより自然を感じたいということであれば、ヨットのご利用をおすすめします。

アニバーサリークルーズでは現在、2隻のヨットを利用可能です。

 

クレオパトラ号はクラシックな木造帆船で、白い帆を広げた姿は優雅さを感じさせます。

エンジンが付いているので、風がなくても心配ありません。

 

ボーノ号は小型の木造ヨットで、赤い帆がかわいらしさを感じさせます。

こちらもエンジン付きで、風がないときの運航に支障はありません。

 

ヨットであれば、海に冒険に出る気分もきっと味わえます。

ぜひ、一度ご体験ください♪

 

関連記事

人気のクルーザー