東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

紫外線対策は万全?安全面も大丈夫?釣りに行く際は服装に注意!

海を走っている船に設置してある釣竿

 

大自然と気軽に触れ合える趣味として、若い女性たちの間で釣りがはやっています。

しかし、始めてみたいと思っても、どのような服装を用意すれば良いのか分からないという方も多いようです。

そこで今回は、初心者でも安全に釣りが楽しめる服装についてチェックしていきます。

 

 

暑さ・紫外線・安全を考えた服装選びが重要

 

釣りのなかでも特に夏の海釣りの場合、暑さや紫外線対策が大切になってきます。

 

暑いからといって半袖やハーフパンツを選んでしまうと、それだけ肌に直接日光を浴びることになり、場合によっては日焼けではなくやけどのような水ぶくれができてしまうこともあるので注意が必要です。

 

したがって海釣りをする場合は、長袖と長ズボンを着るようにしましょう。

服の色も光を吸収しやすい黒系ではなく、白系統を選ぶ方が無難です。

 

また、足場が安定しない海釣りでは、サンダルのような脱げやすい靴を履くと、岩場で足を切ってしまったり、滑って海に転落してしまう可能性もあります。

ですので、安全性を考えて動きやすいスポーツシューズを履くようにしてください。

 

 

気軽に釣りが体験できるクルージングがおすすめ

 

船の上から見える建物

 

本格的な海釣りは少し難しいという方には、アニバーサリークルーズが提供している貸切クルージングプランがおすすめです。

 

安定感のあるクルーザー上から誰でも手軽に海釣りを体験することができます。

 

途中で暑さに疲れても、すぐにエアコンの効いたクルーザーの中で休憩できるため、体力の少ない女性やお子様でも安心です。

 

また、アニバーサリークルーズのクルージングプランでは、必要な道具一式が用意されているので、上で紹介した洋服だけを着た状態で、手ぶらですぐに海釣りを楽しむことができます。

 

貸切クルーザーで、海釣りと船上バーベキューを堪能できるリッチなプランもおすすめです。

 

ぜひ、仲間やファミリーで大自然を満喫できるクルージングプランを体験してみてください。

 

関連記事

人気のクルーザー