東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

高層ビルばかりじゃない!夏に遊べる東京のレジャー施設とは?

広い海を周遊するクルーザー

 

夏の時期、日本各地にあるレジャー施設が大いににぎわいます。東京都にも多くのレジャー施設があり、そのひとつである葛西臨海公園には5つのゾーンが配置されています。家族連れはもちろん、カップルも楽しめる場所です。

 

 

東京の夏は、葛西臨海公園で遊び、食べて、楽しもう!

 

夏になると、日本各地の観光スポットが観光客でにぎわいます。

日本の首都・東京都は、高層ビルが立ち並ぶ場所だというイメージがありますが、レジャー施設も多くあります。

東京湾に面する葛西臨海公園も、そのひとつです。

 

葛西臨海公園は、緑と水、人のふれあいをテーマにした公園です。

大観覧車を中心に、蓮池や散策路などがある芝生広場ゾーン、東京湾の景観や潮の香りをたんのうできる汐風の広場ゾーン、海の生物が見られる水族園ゾーンや、バードウォッチングができる鳥類園ゾーンなどが配置されています。

家族やカップル、友人など、子どもから大人まで楽しむことができます。

 

葛西臨海公園の敷地内には、BBQができる場所があります。

家族連れや友人同士など、大勢の団体様も受け入れることが可能です。

食材も、数種類のプランから選ぶことができるため、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

 

今年の夏は、葛西臨海公園で、園内にあふれている自然にふれあいつつ、お腹がすいたらBBQを満喫するというプランを立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

マリンレジャーや釣り、海水浴にBBQで夏の海を満喫!

 

オマール海老が焼かれている

 

公園で自然とふれあうのもよいですが、大海原でマリンレジャーを楽しみたいという方は、クルージングでの思い出作りを考えてみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズが提供しているクルージングでは、マリンレジャーの代表格でもある水上バイクをはじめ、数人が楽しめるトーイングボートやバナナボート、東京湾で楽しめるフィッシングを用意しています。

また、海水浴を行う際には、浮き輪やタオルをレンタルしているので、レジャーグッズを準備する手間も省くことができます。

 

マリンレジャーのほかに、釣りや海水浴を楽しむプランもあります。

こちらは、BBQと組み合わせることができます。

青空と海に囲まれた船上で行うBBQでは、陸地で行うBBQとは一味違った楽しみ方ができます。

 

食材は、高級和牛やオマールエビ、貝付きホタテなどのシーフードを選んだり、お客様に持ち込みをしていただいたりすることが可能です。

器具の用意や火おこし、片づけ、掃除などの作業はスタッフが行いますので、お客様には気軽にBBQを楽しんでもらうことができます。

 

真夏日にクルーザーで大海原へ出て海水浴や釣りと一緒に、BBQを満喫してみるのもおすすめです。

 

関連記事

人気のクルーザー