東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

今年は都心にいながら船上デイキャンプ!その魅力と楽しみ方

バーベキューグリルにおいしそうな食材が並ぶ

デイキャンプとは?

なかなか収まらない新型コロナウィルスで、密を避けながら過ごさなければならない中、

アウトドアを楽しく手軽に優雅に楽しむ「デイキャンプ」が今年は人気ですね!

 

キャンプときけば、山や川辺でテントを張っての

宿泊をイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、

デイキャンプとは、身軽で手軽にアウトドアを楽しめる日帰り型のキャンプスタイルです!

デイキャンプって実際どうなの?

一般的な大がかりなキャンプと違って、荷物も少なく、朝はゆっくり出発して

その日に帰れるので、忙しい人でも気軽にアウトドアを楽しめるのが魅力の一つです!

3密も避けられコロナの感染拡大が心配される今、とても人気のスタイル♪

とはいっても、キャンプ場やバーベキュー施設は、お手洗いや手洗い場などは共有で、

不特定多数の方が集まる施設は、野外といっても感染リスクはつきもの・・・

 

都心の中で大自然を味わえて、身軽で手軽にバーベキューが楽しめる!

それでいて、完全貸切で感染リスクも抑えられるそんな夢みたいな会場・・・・あるんです!

 

その知る人ぞ知る穴場スポットは、

山でもなく川でもなく 船上 です。

東京湾の海の上で、船をチャーターしてのデイキャンプが、今年は特に人気です!

洋上グランピング

船上デイキャンプでできること

船上デイキャンプでも、大自然の中で

バーベキュー釣りキャンプならではの料理を楽しむ事が可能です。

船のデッキでは海の風を感じながら、優雅な雰囲気でパーティーが楽しめて、

室内ではクーラーが付いた涼しい空間でもお過ごし頂けますので、熱中症対策日焼け対策も万全!

海の上なので虫刺されの心配も少なく、小さなお子様のいるご家族様も安心して過ごせます。

 

また、手ぶらでご乗船頂けるのも最大の魅力。

お肉はスーパーなどでは手に入らない上質なお肉をご用意しております!

もちろん冷たいお飲み物、ビールやハイボールにワイン、お子様が楽しめるソフトドリンクも豊富あって、

火起こしもスタッフがサポート致しますので、デイキャンプ初心者の方でも、手軽にお楽しみ頂けます。

本格BBQゴールド

アクセス抜群の船上デイキャンプ!

乗船場所はアクセス抜群!

東京からは「浜松町、勝どき、お台場など」から出航できるため、電車やタクシーで向かえるのが魅力的!

※横浜からは、みなとみらいからご乗船可能です!

 

遠方で車での移動が必須の場合は、運転手さんはお酒が飲めなかったり、

小さいお子様がいるご家庭は、長時間のご移動も大変ですよね。

船上デイキャンプは移動時間は少なく、1日を有効活用できちゃいます♪

都心からアクセス抜群デイキャンプ

船上デイキャンプの過ごし方5選

デイキャンプの楽しみ方は千差万別、それぞれの楽しみ方を見つけられます。

特におすすめの過ごし方をご紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

 

(1)船上バーベキュー

最高のローケーションの中、ご家族や仲間とワイワイ楽しめます。

準備や片付けは不要な為、最初から最後まで贅沢な景観の中ゆったりとお過ごし頂けます。

(2)釣り

海の上なので釣りもお楽しみ頂けます。釣り竿はお持ち込みも出来ますし、レンタルでのご用意もございます。

海釣りを楽しむ親子

(3)海水浴

海水浴に行けるエリアもございます。大自然の中で思い思いに過ごせます。

海へ飛び込む男女

(4)水平線を眺めながらの日焼け  

デッキで寝そべるもよし、読書するもよし、お酒を片手に語り合うもよし

大自然の中でコロナ疲れもリフレッシュ。

(5)船長体験(お子様の思い出作りに)

お子様の思い出つくりに船長体験が可能なクルーザーもございます。

経験豊富な船長がお子様の感動体験を全力でサポート致します!

子供がデイキャンプで楽しめる船長体験

船上デイキャンプの感染対策

・デッキはオープンスペースで、船内も換気はばっちりです!

・1グループ様で完全貸切となりますので、隣のグループを気にせず楽しめます!

・乗船時のアルコール消毒をお願いしており、消毒液は常にご利用頂ける場所に置いてあります!

・スタッフ及び船長は体調管理に気を付け、常にマスク着用をしております。

・ご予約頂いたお日にちが「緊急事態宣言」が発令された場合は、なんと日程変更無料です!

その他、詳しい感染対策は以下もご確認下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

船上デイキャンプは様々な魅力があり、何度ご乗船頂いても飽きずに楽しめるのが最大の魅力です。

通常のデイキャンプより数倍も楽しめる、船上デイキャンプ!是非トライしてみてください!

 

 

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー