東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

価格を比較しよう!クルーザーの購入とチャーターは、どちらがお得?

クルーザー

クルーザーは数千万円もする高価なものが多いうえに、年間の維持費がかかるものです。

しかし、中古で購入できるクルーザーもありますし、クルーザーをチャ-ターしてクルージングを楽しむ方法もありますのでご紹介します。

 

数百万円でも購入できる!おすすめのクルーザー

 

クルーザーを所有して、クルージングを楽しむというのは夢がありますね。

家族や友達同士で乗り込んで、大海原の上でゆっくり過ごしたり、釣りやパーティーで楽しんだり、沖まで海上ドライブで爽快感を味わうといったことができます。

 

でも、いざ購入になると「クルーザーって高そう」や「維持費がかかりそう」といった悩みがあって躊躇してしまうものです。

実際、クルーザーは高価なもので、数千万もするものや億単位のものもあります。

 

クルーザーはお金持ちだけが買えるものかと思われがちですが、「価格が数百万円だったら手が届く」という方におすすめのクルーザーもあります!

5人乗りのクルーザーでしたら、価格帯が250万~320万円のもの、

6人乗りだと400万円、8人乗りだと価格帯が690万~770万円のものがあります。

 

クルーザーの種類は、優れた構想性能とデザイン性を持つスポーツボート、釣りに対応しているフィッシングボートなどがありますが、人気があるのはいろいろなマリンシーンに対応しているクルージングボートです。

 

クルージングを気軽に存分に楽しめる!クルーザーのチャーター

 

チャーターもできる水上バス

 

クルーザーを購入する場合、購入費のほかに年間の維持費もかかりますので、何かと大きな買いものになってしまいます。

保管料、燃料代、オイル交換代、保険、検査代など、毎年何十万円も出費があります。

 

故障すると、その修理費用も負担が大きいものですし、費用だけでなく、なにかと手間もかかります。

船の整備が趣味ならそれも楽しいでしょう。しかし、楽しくクルージングすることが目的であれば、できれば手間はない方がうれしいですよね。

 

そこで、クルーザーをチャーターして気軽にクルージングを楽しむことをおすすめします。

 

アニバーサリークルーズでは、使用する目的によってさまざまなクルーザーを選べますし、スタッフが1名同乗し接客します。

料理プランもオプションもいろいろ選べます。

たとえば、リムジンで自宅からの送迎をオーダーすれば便利なうえに、出発のときからセレブな気分を味わえるのではないでしょうか。

自分のやりたいことをやって、どれだけの金額がかかるか、ぜひ見積もりをとってみてください!

 

購入・維持する金額でどれだけの回数チャーターできるか考えたら、コストパフォーマンスの良さも感じていただけるはずです。

 

関連記事

人気のクルーザー