東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

初めての釣り体験!子どもと楽しむ安心なレジャーフィッシングクルーズ

船で釣りをする親子

子どもに釣り体験をさせることは、自然とふれあえたり、食育にもつながったりさまざまなメリットが期待できます。しかし、釣りの経験が少ないお父さんやお母さんは、子どもを釣りに連れて行くのは何かと不安があるのではないでしょうか。そこで今回は、親子で安心して楽しめるフィッシングクルーズについてご紹介します。

 

 

子どもを連れて釣りに行こう!

 

釣りは子どもから大人まで楽しめるレジャーのひとつ。

「せっかくの休みだから、親子で釣りを楽しみたい!」と考える方も多いのではないでしょうか。

 

子どもにとって釣り体験は、自然に触れられる絶好のチャンスです。

また、生きものに対する興味や関心を与えたり、食への関心を高めたりするきっかけ作りにもなります。

 

自然のなかでのレジャーは子どもが楽しめるだけでなく、毎日仕事や家事をがんばっているお父さんやお母さんにとってはリフレッシュやストレス解消につながります。

 

気持ち良い風や海のにおい、美しい景色など、五感を使って自然を感じる貴重な体験をしてみましょう。

 

 

レジャーフィッシングクルーズは手ぶらでOK!

 

釣り道具

 

釣りには釣竿や餌などの道具が必要です。

一から準備するとなると、時間や費用が意外とかかってしまうもの。

 

アニバーサリークルーズのレジャーフィッシングクルーズは必要な道具がすべてそろっているため、手ぶらで釣りを楽しめます。

初心者や子どもと一緒に楽しみたいという方でも気軽にできるのが魅力です。

 

また、本格的な海釣りとは違い比較的揺れの少ない場所で釣りを楽しめるため、船酔いが心配な方でも安心です。

クルーザーにはトイレや空調を完備しているため、子連れでも快適に安心して過ごせます。

 

 

食事をしながら釣りを楽しむ

 

グリルでバーベキュー

 

釣りだけでなく食事も楽しめるのがレジャーフィッシングクルーズの魅力です。

アニバーサリークルーズではさまざまなメニューがそろっており、お好みに合わせた料理を選ぶことができます。

 

開放的な空間で釣りを楽しむのですから、食事にはバーベキューを選んでみてはいかがでしょうか。

器材や食材といった必要なものはスタッフがすべてご用意いたします。

 

「なかなか釣れなくて子どもが飽きてしまいそう……」という場合でも、バーベキューがあれば子どもも楽しめそうです。

また、ビュッフェや寿司、ケータリングなどほかのメニューとの組み合わせも可能です。

レジャーフィッシングクルーズで、ぜいたくに釣りとバーベキューを同時に楽しんでみましょう。

 

 

おすすめのクルーザーをご紹介

 

海から見る都会の街並み

 

アニバーサリークルーズは70隻以上の船がそろっており、ご利用人数やシーンに合わせた最適な1隻をご提案いたします。

釣りとバーベキューを楽しむのでしたら、広いデッキのある船がおすすめです。

 

グランドバンクス

 

『グランドバンクス』は、小型でありながら前方・後方デッキに加え2階デッキも完備。

家族や友人といった少人数で楽しみたいという方にぴったりです。

 

ミッドブルー

 

また、中型の『ミッドブルー』では、ソファ付きのデッキや広々とした船内のフロアもあり、優雅にゆったりと楽しめます。

 

楽しく釣り体験できるように、ご希望に合わせたプランをご提案いたします。

子どもと一緒にぜいたくに、レジャーフィッシングクルーズを体験してみてください。

本格的に釣りを楽しみたい方には、専用の釣り船もご紹介いたしますのでぜひご相談ください。

 

 

新型コロナウイルス感染症についての対策

 

弊社ではみなさまに安心してご乗船いただけるよう、新型コロナウイルス感染症への対策として衛生管理の強化・徹底を行っております。


コロナウイルスに対する対策はこちらをご覧ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー