東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

釣りは夏にぴったりのレジャー!初心者でも楽しめる釣り場所

堤防から釣りを楽しんでいる女性

 

待ちに待った夏には、友達や家族と一緒に思いっきりレジャーを楽しみたいものです。しかし、「バーベキューやキャンプなど、定番のレジャーしか思いつかない」、「今年は一味違ったレジャーを楽しみたい」という方も多いのではないでしょうか。そのような方には、初心者でも気軽に楽しめる船上での釣りがおすすめです。今回は東京でおすすめの釣りスポットと、バーベキューパーティも同時に楽しめるアニバーサリークルーズの貸切クルージングについてご紹介していきます。

 

 

海?川?東京で釣りをするならどこがおすすめ?

 

東京都内でも、川と海の両方で釣りを楽しめるスポットがあります。

有名な場所で言えば、お台場海浜公園や隅田川が挙げられますが、本格的に釣りをするには費用や最適な場所を調べる労力やある程度の経験が必要です。

 

その点、釣り堀は手ぶらですぐに始められるので、初心者にも行きやすいスポットです。

釣りの経験者でも初心者でも、一緒に楽しめる釣りのスポットに行きたいのであれば、アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランがおすすめです。

 

お台場や隅田川コースなど、もちろんおすすめの釣りスポットを含むルートなので、釣りができる場所を探す手間もいりません。

また、アニバーサリークルーズでは、釣り竿や餌など必要なものを用意しているので、道具を持っていない初心者の方でも楽しむことができます。

 

 

まずはクルージングで海釣り体験してみよう!

 

港からクルーザーで出港している風景

 

海や川での釣りは、「トイレや休憩する場所があるのか心配」という方も多いのではないでしょうか。

貸切クルージングには、トイレや空調といった設備も整っているので、待ち時間の長い釣りにぴったりです。

 

また、アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、釣りと同時にバーベキューも楽しめます。

もちろん食材やバーベキューセットも用意されていますし、準備や片付けも不要です。

 

釣りを楽しみたい方、船の上で優雅にのんびり過ごしたい方、どちらも楽しめる空間で、日常とは違うぜいたくなレジャーを堪能できます。

釣りを始めたいという方も環境の整ったクルージングで釣りを体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルージングの貸切クルージングに興味を持たれた方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー