東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で東京観光!外国人の友人をおもてなししよう!

スカイツリー

屋形船というと、日本人にとっては宴会のイメージが強いですが、実は観光の手段としてとてもおすすめです。

 

海外から日本へ遊びに来た友人をおもてなしするためには、どのようなプランやコースを組めば喜んでもらえるでしょうか。

 

 

ザ・東京の景色を楽しみたいならお台場近郊コースがおすすめ!

 

外国人が日本へ来たときに訪れるスポットといえば、東京スカイツリーや浅草の浅草寺など、東京を象徴する建物が存在する所がほとんどでしょう。

 

そんな定番の観光地も、屋形船から見ると少し違った景色に見えるかもしれません。

 

とにかく東京を象徴するものを見たいという友人には、お台場近郊コースを選ぶのがおすすめ。

東京タワーや東京スカイツリー、お台場やゲートブリッジを見る事ができるので、大満足してくれるでしょう。

 

昼間の明るいうちに一か所ずつ説明しながらの観光地巡りも良いですが、夕方から夜にかけてプランを組み、キラキラと輝く夜景を楽しみながらの定番スポット巡りも楽しそうですね。

 

最近の屋形船には洋風のフローリング式や掘りごたつ式もありますが、あえて畳の屋形船で日本を感じてもらうのも良いかもしれません。

 

 

ちょっと違う視点で東京を見たいなら隅田川北上コースがおすすめ

 

東京タワーやレインボーブリッジなど、定番の観光名所はいいから、ちょっと違った視点から東京を見てみたいというこだわりのある友人には、隅田川北上コースがおすすめです。

 

吾妻橋や両国橋、隅田川大橋など、なかなか一遍に見る事のできない東京の橋を、屋形船からじっくりと眺める事ができます。

 

橋の構造や橋そのものの色などを楽しみたいなら、昼間のクルージングがおすすめです。

 

夜は、ライトアップされた橋が川面に映る幻想的な景色を楽しめますし、永代橋の奥には光を放つ東京スカイツリーを望むこともできます。

 

屋形船ではオプションで乾杯用のスパークリングワインやシャンパンを頼むと、さらに贅沢です。

 

屋形船に乗って東京を観光するという経験は、外国人の友人にもきっと喜んでいただけるでしょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー