東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

「外国人を接待することになった!」そんなときはクルーズプランで決まり!

手を広げる男女のグループ

外国人のお客様のおもてなしに欠かせないのが「日本らしさ」ではないでしょうか。その中でも日本の桜は世界中で知られているため、相手に紹介もしやすいですよね。今回は、外国人の接待にもおすすめの貸切花見クルージングについてご紹介します。

 

 

場所取り不要の花見で接待に専念!

 

今や日本でも多くの企業が海外の取引相手とビジネスをしています。
海外に拠点を置いたり、地球の裏側にいる企業と取引をしたりすることはもはや珍しいことではありません。
そうなると、海外の取引相手を日本に招待して接待するという機会も自然と増えるでしょう。

 

お客様がいらっしゃる時期にもよりますが、可能であればやはり日本の美しい桜を見て楽しんでいただきたいですよね。

 

桜の木の下に場所をとって食事やお酒を楽しむお花見というのも日本らしくて良いのですが、ちょっぴりぜいたくな演出をしたいという際におすすめなのが隅田川を北上しながら桜を楽しめる貸切のお花見クルージングです。

 

貸切クルーズでは運航コースの設定がお客様のご要望に可能な限りお応えできます。

「余興ができるよう停泊時間を長めにとりたい」「花見スポットへ最短でいき、ゆっくりお花見したい」など、ご相談いただければコースやスケジュールをご調整いたします。

 

クルーザーではなく屋形船を利用すれば、海外のお客様に、より日本を感じて楽しんでいただけるでしょう。

 

 

幅広いオプション!屋形船で日本を味わうおもてなし

 

大きなマグロを解体するパフォーマンス

 

屋形船というと、靴をぬいで畳の上に座るタイプのものが一般的です。

しかし、屋内で靴を脱ぐ習慣のない外国のお客様をもてなすことを考えて、靴を脱がないタイプの屋形船を選ぶということも可能です。

 

あぐらや正座が苦手な外国のお客様におすすめの掘りごたつタイプの屋形船や、畳ではなく床式になっているタイプの屋形船など、提供できる屋形船のタイプはさまざまです。

 

料理や出し物に関しても、出張寿司から和食ビュッフェスタイル、BBQにオードブルと、幅広い種類の中からお好みに合わせて料理を選んでいただけます。

加えて、より日本を感じられる余興のオプションもあります。

 

例えば、マグロの解体ショーでは、威勢の良い音楽に合わせて刀に似た専用の包丁で新鮮なマグロを見事な職人技でさばき、切り分けたマグロはお刺身やお寿司にしてもらえるため、グルメとエンターテイメントの両方を同時に楽しむことができます。

 

オプションのほかにも、和楽器の演奏をお願いしたいという要望や、大人数で浴衣を着てカラオケを楽しみたい、という要望など、幅広い選択肢の中からお客様それぞれの希望に合わせたプランを提供することが可能です。

 

また、外国のお客様へのおもてなしにぴったりの日本の伝統文化を体験していただける「人力車」の送迎オプションもあります。

少人数限定ではありますが、喜んでいただけること間違いなしのイチオシのオプションです。

 

そのほかにも、外国人のお客様に喜んでいただけるようなオプションを豊富に取りそろえております。

専任のコンシェルジュが理想のクルージングを実現できるようサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー