東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

外国人に東京観光をもっと楽しんでもらうためのクルージング

東京クルーズ

東京を観光する外国人のために、おすすめの観光地や試してほしい楽しみ方を紹介しています。きれいな海でのクルージングで最高のおもてなしをしましょう!お寿司やマグロ解体、人力車まで!?あなたのアイデアで素敵な演出が可能です。

 

 

東京の現代的な風景と昔ながらの風景を見てもらおう

 

多くの外国人にとって、日本はとても興味深く、ぜひ訪れたい国のひとつであるようです。

 

そんな外国人が日本を訪れた際には、ぜひ東京で近代的な風景と昔ながらの風景の両方を見てもらいましょう!

 

外国人におすすめの観光スポットとして、東京のシンボルである東京タワーやスカイツリーはもちろん、1400年の歴史を持つ浅草寺、戦後の復興を支えたアメ横、上野動物園、現存の江戸建築としては最大級の神社である根津神社、江戸庭園の六義園などがあります。

「千本鳥居」として人気の山王稲荷神社も絶好の写真スポットとして喜ばれるでしょう。

 

観光をしていると、ついつい建築物に注目が集まりがちですが、忘れてはいけないのが海です!

お寿司などの日本食のブームもあり、日本の海は魚が生で食べられるくらい美しいというイメージが外国でも広まっているのです。

 

しかし、海をただ眺めるだけではその良さは伝わりにくいもの。せっかくなら、思いきって海に連れ出してみてはいかがでしょう?

すてきな風景も海も同時に楽しめる、とっておきの方法があります!

 

 

日本を感じられるオプション

 

船盛

 

東京の観光で海や夜景も楽しめる方法。それは、クルージングです。

 

特におすすめなのは、個人で船を持たなくても、人数が少なくても楽しめる貸切クルージングです。

外国人の友人やお客様を誘って貸切クルーザーでゆったりとした時間を過ごしながら、東京の海も空も風景も楽しんでもらえます。

 

例えば、東京の街を歩いて観光した後、クルーザーに乗ろう!と連れ出してもいいですし、午前中から時間をかけてクルーザーで東京の街の歴史や風景を楽しんでも良いですね。

 

ここで、日本らしさを堪能できる、贅沢なオプションをご紹介します。

 

・江戸前寿司の一流店から職人さんに来てもらう「出張寿司職人」

・大迫力の「マグロ解体」

・街並みも楽しめる、ドキドキな「人力車での送迎」

 

これらのオプションをつければ、初めて日本に来て観光を楽しみにしている人はもちろん、何度目かの来日で定番の観光には慣れてしまったという外国人にも新鮮に感じてもらえるはずです。ぜひ、ご相談くださいね!

 

関連記事

人気のクルーザー