東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京で外国人と交流するのならクルージングがおすすめ!

外国人と日本人の女性

訪日外国人が増えてきて、街中を歩いているだけでも外国人の姿を目にすることが多くなってきました。東京で外国人と交流するならパーティーに参加するといった手がありますが、もっともおすすめなのはクルージングに誘うことです。

クルージングなら、魅力あふれる東京の観光スポットを巡りながら、美しい景色やおいしい料理でワイワイ盛り上がれますよ。きっと忘れられない特別な時間になることでしょう。

開放的な雰囲気で話しやすくなる

MY3(エムワイスリー)※中型クルーザー「エムワイスリー

外国人と交流するのにクルージングがおすすめな理由は、なんといってもその開放感にあります。広大な海と美しい眺めは緊張をほぐしてくれます。また、貸切なので、周囲に気を使うことなく異国間交流を楽しむことができるのもうれしいポイントです。

遠くの地から訪れた外国人にとっても、開放的な雰囲気の中で会話も弾むことでしょう。クルージングは参加者全員にとっても、体験する機会が少ないのでワクワク感がありますよね!もし、海とはあまり縁のない国で育った外国人の方であればなおさらのことで、貴重な体験になること間違いなしです。

違った角度から楽しむ東京観光!

スカイタワー サントリー

クルージングの魅力はそれだけではありません。東京にはスカイツリーや東京タワーなど、外国人に人気の観光スポットがたくさんあるため、これらの観光名所をゆったりと快適に楽しむ方法としても最適です。

レインボーブリッジ 昼

例えば、東京タワーやレインボーブリッジなどを望めるお台場コースや、スカイツリーを真上に見上げたりする隅田川北上コースなど、有名な景色を違った角度で楽しめます。

また、利用できる乗船場所の周辺には築地やお台場、銀座や浅草といった人気スポットも多く、乗船直前まで東京観光を楽しむことも可能です。さらに、電車の人混みや交通渋滞を気にしないで、思いっきり楽しめるのもクルージングならではの魅力です。

70隻以上のクルーザーから選べる

オリエンタル

※中型パーティー船「オリエンタル

利用できるクルーザーにはさまざまなタイプや大きさがあります。アクティブに遊べるスポーツタイプや、おしゃれなサロンタイプなど、70隻以上から予算や目的に合わせて選べます。

海に浮かぶ祝良屋丸

※屋形船「祝良屋丸

特におすすめなのが、日本独特の「屋形船」です。屋形船は、船上で食事や飲酒をしながら、四季の移り変わりを楽しめる日本の伝統文化です。

祝良屋の船内写真

歴史ある屋形船ですが、昔ながらのスタイルを守りつつも背の高い方で利用しやすいよう天井を高くしたり、畳席だけでなくソファ席や座椅子も完備されていたりと、外国人でも快適に過ごせるよう工夫されています。日本でしか体験できない屋形船で、特別な時間を過ごすのもおすすめですよ。

さまざまなオプションで、忘れられない時間を過ごそう!

キハダマグロの鮪解体ショー

アニバーサリークルーズのクルージングでは、さまざまなオプションで日本文化を楽しめます!外国人にとっては、船上で貴重な体験ができてうれしいですよね。

おすすめは寿司職人乗船プラン

寿司職人が乗船し、目の前で厳選したネタで握るプランは、貴重な体験ができると大変好評です。また、和太鼓の演奏や酒樽で日本酒も飲めるオプションもご用意しています。日本酒は海外でとても人気のあるお酒なので、お寿司をつまみながら飲む日本酒で話も盛り上がるのも良いでしょう。

忍者パフォーマーも人気

忍者パフォーマー

特に海外で大人気の忍者パフォーマーは、本物の忍者パフォーマンスを披露するために結成されたプロ集団。華麗な忍びの技を船上でたっぷり楽しんだ後は、一緒に記念撮影もできますよ。下船時にはゲストのお見送りまで!最高の思い出になること間違いなしです。

射的ゲーム

そのほかにも、マグロの解体ショーや舞妓さんによる演舞、さらには縁日・お祭り屋台まであります。

さまざまなオプションを楽しむことで、お互いの文化の違いについて語り合えば交流が深まり友人関係、さらには恋人関係に発展するカップルも出てくるかもしれません。外国人との交流にはクルージングは最適ですね。

アニバーサリークルーズではクルーザーはもちろん、クルージングコースや乗船桟橋、料理、オプションメニューなど、お客様のご希望やご予算に合わせてご提案します。ぜひお気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー