東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルーザーでおもてなし会議!?そのまま食事会への移行も可能!

電卓とペン

ビジネスの現場では会議が頻繁に行われています。なかには、取引先の要人へのおもてなし会議や接待をすることもしばしば。

「たまには違う形でおもてなしをしたい……」そのようなときは、クルーザー会議を視野に入れてみてはいかがでしょうか。船上でも不自由なく会議ができるうえに、必要に応じて食事会までできます。ぜひ一度、クルーザーでの会議をお試しください。

 

 

会議の目的に合わせた場所選び

 

ミーティングの様子

 

一口に「会議」と言っても、その目的はさまざまです。

目的や内容によっては、フォーマルで適度に緊張感があったほうが良い場合もあれば、そこまで堅苦しい雰囲気ではないほうが良いこともあります。

 

例えば、ブレインストーミングのような参加者全員の自由な発言を歓迎する会議では、食事会のような雰囲気作りをすることで、会議を円滑に進めやすくなります。

 

反対に、情報共有や意思決定を行う会議では、最終的に決裁者が判断を下すスタイルであるため、厳格な雰囲気がふさわしいです。

 

このように、会議の目的や参加人数に適した会議場の確保が重要といえるでしょう。

 

アニバーサリークルーズの保有するクルーザーの数は業界最大規模ですので、さまざまな会議の形に合うクルーザーが見つかります。

 

 

レイアウトが変更できるクルーザー

 

東京湾を進むクルーザー

 

クルーザーを会議場として利用するメリットに、目的や人数に応じてレイアウトや雰囲気を変えられることが挙げられます。

テーブルやイスの配置はもちろん、円状・四角といった雰囲気に合うテーブルの形もご相談ください。

 

会議で必要なプロジェクターやスクリーンは、オプションでレンタル可能。

レイアウトに合わせた最適な位置にスタッフがセッティングします。

 

また、音楽も自由に流すこともでき、交流を含めた食事の場合や外国人ゲストへのおもてなしなどの場において、交流を深めやすい雰囲気作りに役立つ演出を提供できます。

 

会議のときだけではなく、食事をする場合もビュッフェスタイルでの立食パーティーや半立食形式にでき、さらには花やバルーンを使った装飾を取り入れるなど、自由にレイアウトを変更することが可能です。

 

 

多種多様なおもてなし料理

 

お皿やカクテルグラスに盛り付けられたカラフルな料理

 

会議終了後にそのまま食事会や宴会に移行できることもクルーザー会議のメリットです。

わざわざ別の会場を準備する必要がないので、幹事様の負担を大幅に減らせます。

 

イタリアンや日本料理、おしゃれなパーティーフードやイスラム圏の方も安心のハラル料理など、インターナショナルなビジネス会議にも適したさまざまなジャンルの料理があります。

ご希望に合わせて選んだり組み合わせたりすることが可能です。

 

ハラル料理は厳しい審査基準をクリアしたもののみを提供するため、ご希望の方は1週間前までにご予約をお願いします。

 

また、寿司職人やイタリアンシェフなどが同船して、料理のパフォーマンスを披露するプランもあります。

美しい景色を見ながら、作りたての新鮮なおいしさをみなさんでご堪能ください。

 

飲み物に関しては、生ビールやワイン、カクテルなどのアルコール類から、ソフトドリンクまで、乗船中は飲み放題となっています。

 

 

満足度を高めるオプション

 

ワインとビュッフェ料理

 

食事の時間をさらに充実させたいとお考えならオプションの利用がおすすめです。

 

まずはお飲み物をグレードアップしてみてはいかがでしょうか。

シャンパンやスパークリングワイン、ビールランクアップなど、参加者の満足度がアップするメニューがそろっています。

 

そして、食事の間にフルートやサックス、ヴァイオリンなどの演奏を加えれば、さらに質の高いおもてなしへと早変わりです。

 

ほかにも、誰もが楽しめるマジックショーや簡単なゲームの企画も人気です。

クルージングならではの開放的な雰囲気で、コミュニケーションも存分に楽しめるはずです。

 

おもてなし会議のご予定を控えている方は、アニバーサリークルーズが提案するクルーザー会議のご利用をぜひご一考ください。

 

 

新型コロナウイルス感染症についての対策

 

弊社ではみなさまに安心してご乗船いただけるよう、新型コロナウイルス感染症への対策として衛生管理の強化・徹底を行っております。


コロナウイルスに対する対策はこちらをご覧ください。

 

関連記事

人気のクルーザー