東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ペットと一緒にお出かけしたい!願いがかなう貸切クルージングの魅力

大勢のパグと乗船するクルージング

家族同然のペットと、どこにでも一緒にお出かけしたいと思っている飼い主さんも多いのではないでしょうか。しかし、衛生上の理由でペットの入店を禁止しているお店は多く、特にペット同伴OKの飲食店は限られています。

これまでは大切な家族であるペットを泣く泣く車の中にお留守番させて、慌ただしく食事を済ませていた飼い主さんもいるでしょう。

そのような飼い主さんにおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランです。

クルージングでの観光やお食事など、常にペットと一緒に楽しめます。今回は貸切ペットクルージングの魅力を紹介していきます。

ペットの入店を禁止しているお店は多い

犬がお留守番しているシーン

盲導犬や介助犬のような、ペットではなく役割を持った動物に関しては無条件で入店が許可されるお店が大半です。

しかし、そういった特別な事例を除き、ほとんどの飲食店ではペットの入店が禁止されています。その理由として、以下のようなものが挙げられます。

利用商品や建物の破損、騒音問題

慣れない場所に来たペットは、興奮して暴れたり、吠えたりする可能性があります。

その結果、店内の備品が壊れたり、ほかのお客さんの迷惑になったりするのを避けるために、ペットの入店を禁止しているお店が多いようです。

衛生面やアレルギーの問題

女性とペットが寄り添う

衛生面の観点から、ペットの同伴を許可していないお店は多いです。

また、ほかのお客さんが動物に対するアレルギーを持っていることも十分に考えられます。あるいはやむを得ずペットが粗相をしてしまうなどの理由から、初めから入店を禁止しているケースも少なくありません。

入店を禁止するだけの理由があるとはいえ、多くの飼い主さんはいつもの散歩コースだけではなく、たくさんの場所をペットと一緒に見てまわり、共通の時間を楽しく過ごしたいと願っているのではないでしょうか。そのような願いが叶えられるのが、アニバーサリークルーズの貸切ペットクルージングです。

ペットも乗船できるクルーザーで思い出を作ろう!

ペットを連れたクルージングプラン

アニバーサリークルーズでは、さまざまな貸切クルージングプランを提供しています。

貸切ペットクルージングも、そういったプランのうちの一つです。このプランには、飼い主とペットの両方に喜ばれる魅力があります。

貸切だから実現できたペット同伴

貸切の船内

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、クルーザーを丸ごと一隻自分たちで貸切にすることができます。

つまり、ほかのお客さんに迷惑を掛ける心配がないため、ペット同伴でクルージングを存分にお楽しみいただけます。

日常を忘れさせる貸切クルージングでは、乗った瞬間からバカンスのような空間を味わうことができるはずです。

食事も船内で味わえる

本格BBQゴールド

貸切ペットクルージングの魅力は、船内でペットたちと一緒に食事ができるという点です。

お出かけのときはいつも別々だった食事の時間を、ペットと共有していただけます。

料理メニューも種類が豊富なビュッフェコースや船上BBQプランなど、船上料理らしい豪華さを体現したものから自由にお選びください。

100名様以上でも対応可能

大型クルーザー「セレブリティ2号」

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまな船を取りそろえています。

そのため、10名様前後の小規模なクルージングプランから、100名様以上となる大規模なものまで対応可能です。

ペット同伴OKな船舶の中でも、

  • マナーパンツとリードの着用
  • デッキではお膝の上へ
  • 船内ではバッグへ

などご協力いただく事項などもあり、船ごとに少々ルールも異なりますので、わんちゃんの犬種や頭数などと合わせて、お気軽にコンシェルジュへお問い合わせください。

例えば、1~2家族+1~2わんにオススメな小型クルーザーは、こちらのアニー号!

東京でご利用頂ける小型クルーザー

1隻で10名様まで乗船できますが、6~8名でのご乗船だとより快適にお過ごしいただけます♪

オープンデッキタイプのアニー号は、海風を心地よく感じながら景色を楽しむことができるので、ぜひわんちゃんと一緒にクルージングをご堪能ください。

アニー号船内詳細1

貸切ペットクルージング以外でも、アニバーサリークルーズでは、お花見クルーズやクリスマスクルーズといった季節行事に合わせたクルージングプランや記念日やBBQなど通年ご利用いただける複数のクルージングプランもご提供しています。

季節によって船からの景色が変わり、飽きることなく何度でも新鮮な気持ちでお楽しみいただけるはずです。大切なペットと生涯忘れられない思い出を作るなら、ぜひアニバーサリークルーズの貸切プランをご利用ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー