東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

浅草を楽しむなら屋形船?下町情緒を感じながら優雅なプランを堪能

雷門

浅草は、東京のなかでも下町の風情を感じられる魅力あふれる街です。そして、年中観光客でにぎわう有名な観光名所でもあります。

東京のシンボルであるスカイツリーもすぐそばに見ることができ、近年さらに多くの人々が訪れるようになった人気のスポットです。

 

そのような浅草を水上から観光できる屋形船の旅をしてみませんか?隅田川を北上するコースで浅草の魅力を心ゆくまで堪能できます。

 

 

浅草周辺には駒形橋・吾妻橋

 

屋形船で浅草を回るコースとしては、隅田川北上コースがあります。

このコースでは、大小さまざまな歴史ある橋の下をくぐり抜けることができるのが魅力のひとつです。

 

浅草周辺では、駒形橋・吾妻橋の下をくぐります。

そのほかにも、スカイツリーと橋との共演を楽しめる永代橋を通ります。

 

駒形橋は、関東大震災の復興計画により架けられた橋。

駒形橋のある駒形という地名は、浅草寺に属する駒形堂に由来するものだそうです。

 

一方、吾妻橋は、1774年に初めて架けられたという長い歴史をもつ橋です。

橋全体が渋い朱色で和の風情を感じることができます。

 

吾妻橋を通り抜けると、スカイツリーを間近にみることが可能です。

水上からスカイツリーを見上げて、その大きさを実感してみましょう。

きっと圧倒されるような迫力を感じられます。

 

そして、永代橋は1698年に徳川綱吉の50歳を祝して隅田川に架けられた橋です。

こちらでも、橋の向こうにそびえ立つスカイツリーを眺めることができます。

近くで見るスカイツリーはその迫力が魅力ですが、少し離れた場所から見るスカイツリーもまたすてきな景色です。

 

夜のクルージングでは、橋とスカイツリーのライトアップを同時に見ることができます。

その光景はとても美しく写真映えもバッチリなので、ここで少し停泊して、写真撮影タイムをとってみるのも良いですね。

 

 

屋形船で夜のスカイツリーに情緒を感じる

 

青くライトアップされた橋、その向こうにスカイツリーがそびえ立つ

 

夜の屋形船クルーズは大変おすすめです。

川沿いの建物がライトアップされていると、地上からは見ることのできない特別感のある都会の景色がきれいに映し出され、水面に映る光がゆらめいて幻想的な雰囲気を演出します。

 

隅田川を北上するコースでは、河口付近の桟橋からスカイツリーの近くまで航行し、折り返して出発地点まで戻ります。

 

川沿いをゆく景色は刻一刻と変わり、その移ろいは見ているだけで楽しく、心身ともに癒やされることでしょう。

 

また、季節によって彩りが違うため、それぞれの季節の美しさを感じながら屋形船の旅をのんびりと楽しむことができます。

 

例えば、スカイツリーのライトアップが毎日同じではないことをご存じですか?

スカイツリーは、青を基調とした「粋」と、紫を基調とした「雅」という2種類のライトアップを日替わりで楽しむことができます。

 

イベントのときには特別なカラーのライトアップを実施しています。

クリスマスやバレンタイン、桜の時期、七夕など・・・スカイツリーのライトアップにも季節を感じることができるでしょう。

 

のんびりとした雰囲気のなかで、美しい景色を楽しめる屋形船。

そこにおいしい料理やお酒が加われば、さらにすてきな船旅になるのではないでしょうか。

 

屋形船では、和食に限らず、華やかなビュッフェやベジタリアン向けの料理など、種類豊富なプランを取りそろえていますので、お気軽にご相談ください。

 

江戸の情緒を感じる屋形船に乗って、時代の先端をゆくスカイツリーや浅草を楽しむ船旅。

大切な方と忘れられないひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー