東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京の名所を貸切クルーザーで満喫!社内行事におすすめの「運河クルーズ」

サンセット

ビルや人であふれかえった都会の街並も、ひとたび見る角度を変えてみれば、下町風情残る味わいある景色へと変貌します。

東京の名所を巡る「運河クルーズ」では、ふだんとは違う景色をゆったりとした川の流れに揺られながら楽しく満喫することができます。

貸切クルーザーなら、同僚・仲間同士肩の力を抜いてリラックスする交流のひと時を演出できるので、社内行事におすすめです。

 

 

意外に豊富な運河から楽しめる見どころ

 

運河クルーズが運行される川は、川幅のある隅田川をはじめ、日本橋川、神田川、大横川が代表的です。

広々とした隅田川、後者3つは比較的細い流れですが、そのような川だからこその味わいがあり、人気があります。

 

主な見どころとしては、「船のエレベーター」とも呼ばれるパナマ運河式の”扇橋閘門”(おうぎばしこうもん)や、川越しに見るお馴染みの東京スカイツリー、映画の舞台にもなったキリンのモニュメントがある日本橋、そのほか聖橋・浅草橋・万世橋・両国橋といった歴史ある橋梁群などが挙げられます。

 

運河クルーズでは、水上からの目線で見る魅力があり、数多くの見どころを船に乗ったまま鑑賞できる点が大きな魅力です。

東京をよく知る参加者様でさえも、クルージングで発見できる意外な魅力にきっと喜んでくれることでしょう。

 

 

水辺の癒しで得られるリフレッシュ効果

 

船から見るビル群と電車

 

おだやかな川の流れに揺られ、さわやかな風や水音に包まれて進む運河クルーズは、リフレッシュ効果が得られる癒しのレジャーとしてもおすすめです。

そこが大都会東京であることをすっかり忘れさせてくれる、ゆったりとしたリラックス感あふれるひと時を過ごすことで、日々の疲れも解消されることでしょう。

 

さらに、貸切なら気の置けない知り合い同士、交流を深めながら楽しめます。

レストランや居酒屋などの食事の場では、周りが気になることもありますが、貸切クルーズなら心配もいりません。

 

小規模な運河では橋くぐりを取り入れたコースがほとんどなので、小型船が活躍します。

小さな船体ながらデッキを備えているので、クルージングの非日常感を味わうことができます。

都会の喧騒を逃れて気軽に癒し体験ができる貸切運河クルーズは、懇親会、慰労会などの社内行事に大いに活用できます。

 

参加者の皆様がクルージングを共に楽しむことで、一体感がさらに強くなることでしょう。

イベント後の社内の雰囲気がより一層よいものになることも期待できます。

コミュニケーションも活発になり、日常の業務もスムーズになるかもしれません。

 

参加者様はもちろん、企業にとってもうれしいメリットにつながる貸切運河クルーズ、検討の価値は大いにありです。

 

関連記事

人気のクルーザー