東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

手ぶらでキャンプ気分を楽しめる!貸切クルージングの旅

夏の定番家族でのんびりキャンプ

 

テントやコンロを持って、アウトドアを思いっきり満喫できるのがキャンプの魅力です。しかし、キャンプをするには通常手ぶらというわけにはいきません。さまざまな道具や装備を準備しなければなりませんし、設営や撤収も大変です。お子様を連れて家族でキャンプを楽しみたいけれど、二の足を踏んでしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

 

手ぶらでキャンプ!なんて難しそう・・・

 

キャンプを楽しむためには最低限どのような道具が必要になるでしょうか?

 

まずはテント。

そして寝袋やマット、着替えや防寒対策、ランタンなどの照明器具、調理をするためのコンロや鍋、フライパン、包丁、そしてお箸やスプーンあたりが必須装備になるでしょう。

 

さらに快適性を求めるならテーブルとチェア、日差しをさえぎるタープ、虫よけスプレーや虫刺され対策なども欲しいところです。

 

また食材やドリンク、薪や炭も自分達で持っていかなければなりません。

キャンプ場によってはテントやコンロ、鍋などをレンタルできたり、食材や薪、炭などを販売しているところもあるので、すべてを自前で用意する必要はありませんが、それでもやはりレンタルや現地調達で全部まかなうのは難しいでしょう。

 

やはり手ぶらでキャンプというのはなかなかハードルが高いといえます。

 

 

1日でマリンレジャーやロングクルージングができます!

 

マリンレジャーのジェットスキーで爽快

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングを使えば、手ぶらでキャンプ気分を味わうことができます。

貸切クルーザーに乗船して大海原に出れば、まさに冒険気分。お子様も大興奮すること間違いありません。

 

コンロや道具類、薪や炭、食材やドリンクなどの持ち込みは一切不要。

面倒な準備も後片付けも必要ありません。手ぶらで乗船し、手ぶらでお帰りいただくことができます。

 

バーベキューに不慣れなご家族でも、スタッフがサポートさせていただくので心配はご無用です。

 

そして海上クルージングならではのマリンスポーツもお楽しみいただけます。

水上バイクで浮き輪やボートを引っ張って水遊びを満喫したり、水泳や海釣りもできたりします。

 

またクルーザーをチャーターすれば、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのロングクルージングツアーを組むことも可能です。

 

無人島巡りやマリーナに立ち寄ってショッピング、レストランでお食事など、普段できないような貴重な体験をすることができます。

 

貸切クルージングの旅は、キャンプでは味わうことのできない手軽さと快適さ、そして非日常的なラグジュアリー体験をもたらしてくれます。

 

きっとご家族にとって忘れることのできない特別な思い出になることでしょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー