東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

年中星座が見られるプラネタリウム!子どもに人気の場所とは?

プラネタリウム

 

都会で街明かりに邪魔をされずに星座が見られる場所は少なく、子どもをプラネタリウムに連れて行こうとお考えの方も多いと思います。子どもに良い刺激を与えられるのはどのような場所があるのか、あらかじめ調べておきましょう。

 

 

関東の人気プラネタリウム

 

天候に左右されずにさまざまな星座が見られたり、それに関連する神話を聞けたりするプラネタリウムは子どもにとって良い学びの場です。

東京にあるベネッセ・スター・ドームは子ども向けのプラネタリウムとして人気を博しており、しまじろうなどのかわいいキャラクターと楽しく星座を学べるプログラムが組んであります。

 

また、市制100周年を記念してリニューアルオープンしたばかりのコニカミノルタサイエンスドームも人気アニメと積極的にコラボしているので、あまり星座に関心のない子どもでもプラネタリウムに連れて行きやすいです。

 

ギャラクシティのまるちたいけんドームは座席ではなく珍しい桟敷席になっており、カーペットに寝転がりながら映像を楽しめます。

 

関東には多種多様のプラネタリウムがありますが、営業日や上映時間を確認してお出かけしましょう。

 

 

家族みんなで星を見に行こう!

 

天体観測を楽しむ子供たち

 

プラネタリウムは画期的な装置ですが、プラネタリウムに行く人のなかには実物を見るのは難しいからという理由もあるかもしれません。

星座を見るのに最適な場所には公園や丘のような街明かりが少なくて視界が開けているという条件がありますが、クルージングはその条件を満たしているので星の観測所にぴったりです。

 

プラネタリウムでは、ほかにもお客様がいるので座席で静かにするのがマナーですが、貸切クルージングなら子どもと言葉を交えながら自由に星座を観測することができます。

 

クルージングになじみがなく敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、ご予算や人数に合わせてクルージングプランを立てられます。家族で気軽にご利用ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー