東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

目黒川のイルミネーションをぜいたくに楽しむならクルージング!

目黒川のイルミネーション

 

春はお花見スポットとして有名な目黒川ですが、季節が冬に変わるとまるで桜の花が咲いているようなイルミネーションが川岸を埋め尽くします。今回は、目黒川のイルミネーションの魅力とクルージングでの楽しみ方をご紹介します。貸切クルージングでしか味わえない美しさをぜひ堪能してください。

 

 

左右に広がる幻想的なイルミネーション

 

冬になると目黒川沿いにきらめくイルミネーションは「冬の桜」とも呼ばれ、新しい冬の風物詩となっています。

2017年は40万球を超えるピンク色のLEDが目黒川の両岸を飾り、その幻想的な雰囲気に多くの人が魅了されました。

 

この桜色に染まる目黒川をゆっくりと散歩しながら眺めるのも良いですが、一味違った光景を楽しみたいのであれば船の上からの観賞はいかがでしょうか。

 

クルージングは、乗っているだけでさまざまな景色を見ることができる点が魅力のひとつです。歩く速度とは違うスピードで流れる景色はより幻想的で、誰もが心奪われること間違いなしです。

 

また、小さなお子さまやご年配の方など長い距離を歩くのが苦手な方でも、クルージングであれば思う存分イルミネーションを満喫できます。

 

 

団体でもカップルでもおすすめ!目黒川を楽しむ景観と雰囲気

 

アニー号のデッキ

 

アニバーサリークルーズには多種多様なクルーザーがありますが、目黒川をクルージングするのであれば小型クルーザーが良いでしょう。

 

特に、船体のデザインやレイアウトがおしゃれな「アニー号」がおすすめです。

アニー号は背が低いことが特長で、橋をくぐりながらのクルージングに最適なクルーザーです。

10名様まで乗船が可能なので、団体でイルミネーションを眺めながらの宴会もできます。

 

また、夜になるとクルーザーがブルーのLEDライトで光り、より華やかな見た目になります。

ピンク色の並木道とブルーに光るクルーザーのコントラストがすてきな雰囲気を演出し、カップルの特別なデートにもぴったりです。

 

ぜひ、今年はクルーザーを貸切にして、一味違った雰囲気で目黒川のイルミネーションを楽しんでみてください。

 

関連記事

人気のクルーザー