東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事のお困りごとを解決!クルージングでの同窓会は準備がらくらく!

大皿に盛られたさまざまなパーティー料理

 

学生のころのクラスメイトが久々に集い、それぞれの近況報告、思い出話に花を咲かせる同窓会。懐かしさと新鮮さが入り交じる感覚は同窓会ならではの楽しみといえるでしょう。しかし、幹事に任命されると責任重大です。同窓会を滞りなく進行し、みんなが楽しく快適に過ごせるかどうかは、幹事の腕にかかっています。

 

 

幹事は会場の手配や設備の確認に忙しい!

 

同窓会の幹事の準備は多岐にわたります。日程調整や出欠確認、出席人数を確定するところから始まります。

 

次に会場選びです。

参加者が集まりやすいような場所を選び、出席人数を収容できるキャパシティがあり、かつ参加者が快適に過ごせるような会場を探しださなければなりません。

ドリンクやお料理のメニューの確認や、場合によってはマイクやプロジェクターといった設備類がそろっているかなど、確認すべきポイントがいくつもあります。

 

そして日程です。

送別会のシーズンなどと重なるとなかなか予約が取りにくいのが現状です。

そして会場を決め、参加者に案内状を送るという仕事もあります。

同窓会の準備を担う幹事はとにかくやることが多く、負担もプレッシャーもかかるものです。

 

 

司会進行はお任せ!幹事も一緒に楽しめる!

 

笑顔でポーズを取る男性たちの集合写真

 

幹事の仕事は準備段階だけにとどまりません。

同窓会当日には司会進行という大事な役割があります。

慣れている人ならともかく、司会をした経験が無い人にとってはなかなか大変です。

 

これらの幹事の負担を軽減し、お悩みを解決するのがアニバーサリークルーズの貸切クルージングを使った同窓会です。

参加人数に応じて大小様々なクルーザーをお選びいただけます。

貸切なのでほかのお客さんに気兼ねすることなく楽しむことができます。

 

ドリンクやお料理は和洋中を問わず豊富なメニューを取りそろえていますので、参加者のお好みに合わせて自由に選ぶことが可能です。

 

また、マイクやプロジェクター、音響設備などを完備しており、ビンゴゲームといった余興用のオプションも多数取りそろえています。

そして司会進行もお任せいただければ、経験豊富なスタッフが幹事に代わって執り行いますので、貴重なお時間を思いっきり楽しんでお過ごしになれるでしょう。

 

貸切クルーザーという特別な空間で、参加者全員が笑顔になれる最高の同窓会を演出してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー