東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事なら知っておきたい!合コンにぴったりな会場や企画とは

男女がワインで乾杯している風景

 

合コンといえば、男女がお互いに気兼ねなく話したりお酒を飲んだり、楽しいひとときが過ごせる時間です。人数が多いのに会場が狭かったり、企画が盛り上がらなかったりしたら、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいます。幹事をするならすてきな会場を見つけて全員が楽しめるプランを企画しましょう。

 

 

出会いの場だからこそ会場選びには気を抜けない

 

合コンの幹事は参加者集めや会場探し、料理や飲み物の手配など、さまざまなことを計画していかなければなりません。

人数に合わせたお店選びや参加者が楽しめる企画・進行と開催決定から当日まで大忙しです。

 

大切な出会いの場をサポートする幹事になったら、誰もがわくわくするような会場を見つけることを考えましょう。

 

おすすめは貸切クルーザーを会場にした合コンです。アニバーサリークルーズでは、さまざまな大きさのクルーザーがあり、参加人数や企画・演出に合わせてタイプを選ぶことができます。

 

会場が船という非日常空間であれば、合コン経験者でも初めての方でも気持ちがさらに盛り上がること間違いなしです。

 

 

クルージングで男女の距離がぐっと縮まる!

 

ライトアップされた横浜の赤レンガ倉庫周辺の景色

 

一般的な合コンは、話す相手が変わっても周りの景色はそのままです。

一方、クルージングは普段は見ることのできない移り変わる景色を楽しめることが魅力のひとつです。

そのため、窓越しから見えるさまざまな景色を話題にでき、話も盛り上がりやすいです。

 

また、デッキへ出て心地よい海風に当たったり星空を眺めたりと、ロマンチックな時間を過ごせます。

周りを気にすることなく参加者全員でにぎやかに過ごすことができるのも、貸切クルージングのポイントです。

 

会場を盛り上げる企画として、マジックショーやパフォーマーによる演出を手配することもできます。

準備が大変なデジタルビンゴといったゲームやその景品などのご用意も可能です。

 

みんなが楽しめて、ときにムードある演出もできる貸切クルージングでの合コンは男女の距離もぐっと縮まり大成功をおさめることができるでしょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー