東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

2018年の隅田川花火大会の日程は?

大輪の花火

 

東京で見られる花火大会のなかでも抜群の知名度を誇るのが、隅田川花火大会です。そこで今回は、2018年の隅田川花火大会の日程や場所について、詳しく見ていきたいと思います。また、アニバーサリークルーズが提供する隅田川花火大会の特別貸切プランについても、併せて紹介します。

 

 

2018年の隅田川花火大会の日程と場所

 

毎年7月の最終土曜日に開催される隅田川花火大会ですが、今年も例年同様に、7月28日土曜日の午後7時から開始されることが決定しました。

そして打ち上げ場所についてですが、こちらは2か所となっています。

それぞれについて、見ていきましょう。

 

第一会場ですが、桜橋下流から言問橋上流となっており、最寄り駅としては押上駅や東京スカイツリー駅、曳舟駅があります。

そして第二会場は、駒形橋下流から厩橋上流の間で行われ、最寄り駅は浅草駅や両国駅です。

 

2つの会場合わせて、およそ2万発もの打ち上げ花火を見ることができる、日本が誇る花火大会のひとつではないでしょうか。

 

また、隅田川花火大会のすごいところは、昔ながらの伝統的な打ち上げ花火だけではなく、斬新な創作花火のコンクールも併せて行われている点です。

 

日本ならではの夏の風物詩として、今後もさらなる打ち上げ花火の進化と、大会としての盛り上がりが期待できます。

 

 

クルージングでゆったり花火観賞

 

クルージングで隅田川花火大会を楽しもう

 

毎年100万人近く見物客が訪れる隅田川花火大会ですが、人の混雑とは無縁にゆったりと鑑賞をしたいのでしたら、アニバーサリークルーズの花火鑑賞クルージングがおすすめです。

 

隅田川花火大会のための特別貸切プランを用意いたしました!

 

こちらのプランでは、花火観覧チャーター料にフリードリンクやスタンダードビュッフェなどがすべて組み込まれているため、あとは船に乗るだけという手軽さで花火鑑賞クルージングを楽しむことができます。

 

貸切にできる船も、花火鑑賞がしやすいデッキが備え付けられた中型のクルーザーから、少人数で貸切ができる伝統的な小型屋形船など、大小さまざまな規模の船を用意しています。

 

今年の隅田川花火大会を、仲間たちと優雅に楽しみたいという方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズでご検討ください。

 

花火クルーズの乗合プランはこちらから!

 花火乗合クルーズ

 

関連記事

人気のクルーザー