東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お台場レインボー花火は貸切クルージングからの観賞がベスト!

虹色にライトアップされたレインボーブリッジ

12月の毎週土曜日に開催される、お台場レインボー花火を存分に楽しんでいただくために、アニバーサリークルーズでは貸切花火クルーズを承っています。今回は、花火大会でクルージングをおすすめする理由として、3つの魅力をご紹介します。

 

 

花火と一緒に見渡す限りの絶景も楽しめる! 

 

お台場レインボー花火×貸切クルージングの魅力の1つ目は、どこを見ても広がる美しい光景を思う存分堪能できることです。

 

夜空を見上げれば打ちあがり続ける大迫力の花火、ふり返れば冬の風物詩であるイルミネーション、そして目の前に広がるお台場の夜景を一度に楽しむことができます。

まさに360度の景色が楽しめる、絶好のスポットです。

 

お台場レインボー花火は、隅田川花火大会のスターマインのように、目玉となる大きな花火はありませんが、約10分の間、勢いを失うことなく花火が打ちあがり続ける様子が大変美しいと評判です。

 

そのわずか10分間を特等席でじっくりと楽しめるのは、クルージングならではの魅力です!

 

海上では、人垣や高いビルなどの遮るものがないため、クルーザーはきれいな写真を撮れるうってつけの環境と言えます。

さらに、冬は空気が澄み渡り、夜景も花火もより一層美しく見える季節だと言われています。

きっと、心に残る思い出の一枚を収められることでしょう。

 

お気に入りの場所で船を泊めて記念写真を撮るのもおすすめです。

スタッフもお手伝いいたしますので、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

 

 

人混みが苦手な方も安心して楽しめる !

 

お台場レインボー花火

 

お台場レインボー花火×貸切クルージングの魅力2つ目は、その非日常的なプライベート空間です。

 

「花火大会といえば、混雑!」と言っても過言ではありません。

お台場レインボー花火も例外ではなく、冬の寒い時期とはいえ大変な混雑が予想されます。

さらにクリスマスシーズンともなれば、なおさら訪れる人が増加することでしょう。

 

そのような人混みのなかでは、どうしても周りの目を気にしてしまい、思いっきり楽しめないかもしれません。

花火を見て、「わあっ!」と声を上げたくても、何となく周囲が気になって遠慮してしまう方もいるでしょう。

 

本当は、花火大会の定番かけ声「たまやー!」「かぎやー!」と大きな声で言いたいけれど、少し恥ずかしいとお思いの方にこそ、貸切花火クルーズがおすすめです。

 

貸切ですので、もちろん周囲は身内だけ!

思いのままに声を上げていただいても、歌っても、何も問題ありません。

大人数でのパーティや宴会であれば、普段以上に盛り上がること間違いなしです。

 

また、カップルで2人きりの特別な時間をゆったりと楽しみたいという方にも、クルージングはぴったりなシチュエーションです。

日常から離れた海上の静かな空間であれば、花火や夜景と一緒に、ゆっくりと会話も楽しめます。

きっとぜいたくで優雅な時間となるはずです。

 

「貸切空間ならレストランや宴会場でもよいのでは?」と思うかもしれませんが、普段体験する機会があまりないクルージングという非日常的な空間だからこその魅力があります。

 

約10分間のお台場レインボー花火の間はクルーザーを停め、そのあとはクルーザーを走らせて夜景スポットを次々と観賞する、なんてこともできます。

 

せっかくお台場の海に出ているのですから、一部だけを楽しむのではなくお台場周辺を1周してはいかがでしょうか。

普段は歩いたり、電車を乗り継いだりして移動する街を、クルーザーで通り抜けるのは、非日常的で忘れられない1日になりそうです。

 

非日常的な雰囲気があふれるプライベート空間をご提供できるのも、クルージングならではの魅力です。

 

 

 料理やお酒を楽しみつつ観賞できる!

 

貸切花火クルージングのビュッフェ料理

 

お台場レインボー花火×貸切クルージングの魅力3つ目は、豊富な種類の料理と飲み物です!

 

お台場レインボー花火を目的とする方はもちろんですが、12月はクリスマスシーズン、忘年会シーズンということもあり、花火に合わせて宴会やパーティを目的にご予約いただくこともあります。

 

宴会やパーティを目的とする場合に欠かせないのがおいしい食事や飲み物です。

もちろん、クルージングでは食事や飲み物を用意することが可能です。

 

しかし、「クルージングで用意できる食事は軽食だけなのでは」、と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、おつまみやオードブルを中心としたお手頃なビュッフェから、シェフや職人が乗船して目の前で調理を行う本格的なプランもご用意しています。

飲み放題で楽しめるドリンクの種類も豊富なうえ、オプションを利用すればシャンパンでの乾杯やビールのランクアップも可能です。

 

会社の皆さまでご予約される場合は、シェフが船内で仕上げるこだわりの料理が自慢のアニバーサリービュッフェや、ぜいたくな非日常感を演出できるすし職人乗船プランがおすすめです。

特にご年配の上司からは、高評価をいただけるはずです!

お台場レインボー花火を目の前で楽しみながら、おすしとお酒を味わえるなんてとても風流ですね。

 

また、女子会のような友人同士でのパーティにおすすめなのが、オプションのデザートビュッフェやフルーツ盛り合わせです。

空調が完備された暖かい船内でお召し上がりいただけますので、体が冷えてしまう心配もありません。

クリスマスのデザートとして用意すれば、きっと皆さまに喜ばれること間違いなしです。

 

このように、性別や年代、シーンに合わせてプランを選べるのもクルージングの魅力です。

 

 

毎年12月に素敵な思い出を作りませんか

 

お台場冬の花火

 

今回は、お台場レインボー花火×貸切クルージングの魅力についてご紹介しました。

まだまだ語り切れなかった魅力もたくさんあります。

ぜひ皆様もクルージングを体験して、さらなる魅力を発見してみてください。

 

今年はいつもと違ったぜいたくな場所で、冬の花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お台場レインボー花火の会場を探している方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

アニバーサリークルーズ一同、みなさまのご乗船をお待ちしております。

 

<2018年お台場レインボー花火クルーズ>

乗合クルーズ検討のお客様はこちら↓

Hanabi_XmasParty_960_240◇

 

少人数での貸切クルーズ検討のお客様はこちら↓

お台場花火とクリスマス 960_240◇

 

関連記事

人気のクルーザー