東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

花火大会の席は予約するのが大変!貸切クルーザーなら安心です!

夜空に映える美しい花火

夏の風物詩といえば花火大会!

夜空に咲く一瞬の色彩美、身体の芯まで響き渡る重低音。

特に日本の花火は、もはや芸術と呼べるほどにまで昇華され、海外からも高く評価されています。

夏の夜に浴衣を着て、屋台のたこ焼きをつまみながら花火を眺めていると、「あー日本人でよかった」としみじみ感じます。

 

 

火大会は早めの予約や行動が大切!

 

日本人はとにかく花火が大好きですので、どこの花火大会もたいてい大混雑します。

そのため花火大会に出かける際には相応の事前準備が欠かせません。

 

有料席でゆったり観覧するなら、席の予約が必要です。

メジャーな花火大会では、チケットは抽選になっているケースが多いので、いつから申し込み受付がはじまり、いつ締め切られるのかなどの情報を、早めに調べておかなければなりません。

 

自由席で観覧する場合は、場所取りが必要になります。

気合の入った人たちは、朝から場所取りを開始していますが、最低でもスタート時刻の3時間ほど前には場所取りをしておかなければならないでしょう。

 

また、花火がよく見えるスポットや、人が少ない穴場スポット、場所取りのローカルルールなど、事前の情報収集は欠かせません。

 

会場への行き帰りのルートや、交通手段もチェックしておかなければなりません。

最寄り駅が複数ある場合は、混雑する駅の利用を避けるなどの工夫も必要です。

 

このように、花火大会に出かけるには事前準備がとても大変です。

「花火大会には行きたいけれど、準備のことを考えると敬遠してしまう」という方もきっと多いのではないでしょうか?

 

 

花火をゆったり観賞したいなら?

 

実際に使用されている海賊船クルーザー

 

「面倒な準備や場所取りなんてイヤ!」、「人混みや渋滞がキライ!」という方でも、花火大会を最高にエンジョイできる方法があります。

それがアニバーサリークルーズの「花火大会観覧クルーズ」です。

 

船上から見る花火は、周囲に視界を遮るものもなく、最高にぜいたくな眺めを独占できます。

面倒な場所取りも必要ありませんし、人混みや渋滞とも無縁の優雅なひとときを過ごせます。

もちろんおいしいお料理やお酒もご用意していますので、お食事を楽しみながら花火を満喫していただけます。

 

また貸切クルーザーの上はプライベートな空間ですので、迷子になったり、トイレで困ったりといったことがなく、お子様や年配の方も安心してご利用いただける点も大きなメリットです。

 

今年の夏は、アニバーサリークルーズの「花火大会観覧クルーズ」で、優雅に花火を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

きっと最高の夏の思い出となることでしょう。

 

関連記事

人気のクルーザー