東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏休みのお出かけといったらお祭り?クルーザーで混雑回避!

実際に使用されているクルーザー

夏休みに行われるお祭りや花火大会には出店が立ち並ぶので、それを目当てに出かける人も少なくありません

しかし、どこもかしこも黒山の人だかりです。

クルーザーなら出店には立ち寄れませんが、間違いなく混雑回避できますよ。

 

 

夏休みのお祭りといったら出店?花火?

 

夏休みに入り楽しみにしているお祭りが近づくと、どこかソワソワしてきます。

今年はどういう服を着て行こうか、ちょっぴり恥ずかしいけど浴衣にしようか、などとあれこれと悩むのも夏休みの楽しみのひとつですね。

 

お祭りにはたくさんの出店や屋台が並びます。

金魚すくいやヨーヨー釣りといった遊び、焼きとうもろこしやわたあめ、アメリカンドッグの食べ歩きなど、大人から子どもまで楽しめることは今も昔も変わりません。

 

海や川などで繰り広げられる花火大会も楽しみにしているビッグイベントですね。

夏の夜を華やかに演出する花火大会は、花火やレーザー光線、音楽と融合して見事なエンターテインメントになっています。

視界をさえぎるものがない場所で見たいところですが、場所取りは大変ですよね。

 

 

クルーザーでお祭りも特別な気分に!

 

クルージングを楽しむ子供たち

 

夏休みに開催される東京近郊で開催される花火大会で、上位人気を占めるのが隅田川花火大会と神奈川新聞花火大会です。

江戸時代からの伝統を誇りスカイツリーとの共演がすてきな隅田川花火大会は、人出が約95万人で打ち上げ花火数約2万発です。

 

尺玉や大スターマイン(速射連発花火)で横浜の夜を彩る神奈川新聞花火大会は、人出が約19万人で打ち上げ花火数約15,000発とこちらも美しさと迫力では負けられません。

 

アニバーサリークルーズでは、この両方の花火大会の日に毎年観覧クルーズを開催しています。

少しばかりぜいたくですが、一生ものの感動を得ることができますよ。

船上から間近に花火を見ると、迫力満点です。

 

クルーザーでは生ビール、ウイスキー、ワインといった飲み物や花火お重弁当を味わうことができます。

お祭りに行きたくても人混みが苦手な方や花火の迫力をいつもよりもっと楽しみたい方は、ぜひ一度体験してみてください。

 

貸切クルージングで優雅な夜を過ごしましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー