東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

まだまだ浴衣を楽しみたい!浴衣を着て良い時期はいつまで?

河の堤防沿いに佇む浴衣の女性たち

 

夏も終わりに近づき、「浴衣を着るのはまた来年かな・・・」と少し寂しく思っている方必見です。今回は、浴衣で出かけられる時期や、これからの季節に楽しめるクルージングプランについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

9月や10月に浴衣を着ても大丈夫?

 

浴衣を着てもよい時期に、いつからいつまでといった明確なルールはありませんが、一般的には6月後半~8月中に着るイメージが強いです。

しかし、近年では9月に入っても残暑が厳しく、10月ごろまで暖かい時期が続きます。

 

また、夏を過ぎても、秋にかけて祭りや花火大会が各地で行われているので、気候や天気、イベントの雰囲気に合わせて浴衣を着る方が増えています。

そうは言っても、「浮いてしまわない?」と不安に思う方もいるかもしれません。

 

そのような方には、真夏をイメージするような柄や色合いは避けたり、生地は少し厚めのものを選んだり、羽織や長襦袢、足袋などの用意をすることをおすすめします。

「もっと浴衣を着たい!」と思っているみなさん、これからの時期は着こなしを工夫して浴衣を楽しんでみてください。

 

 

設備の整ったクルーザーなら空調やトイレの心配いらず

 

船上のデッキの風景

 

夏の終わりに浴衣を着ることはできても、イベントに参加する際に昼と夜との温度差やトイレの場所、混雑具合が心配になります。

そこでおすすめなのが、アニバーサリークルーズで企画する浴衣でのクルージングパーティーです。

 

空調やトイレといった設備も整っているので、夜肌寒くなってきてもすぐに体を温められ、トイレの心配もなく、船上でのぜいたくな時間をゆったりと楽しむことができます。

開放的な海の上でおいしい料理や飲み物を楽しめるうえに、ドレスコードを浴衣にすることでクルージングの非日常感がさらにアップし、盛り上がること間違いなしです。

 

秋の気配を感じる季節、夏の締めくくりのパーティーにクルージングパーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

興味のある方はぜひアニバーサリークルーズにお問い合わせください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー