東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

送別会には色紙でメッセージを贈ろう!心を込めて感動の一日を演出

送別会

 

送別会では色紙を渡すことが多いですよね。惜別や激励の気持ちがあっても、いざメッセージを書くとなると、どう書けばよいか迷ってしまうかもしれません。ここでは、どういう内容を書けばよいのか見ていきましょう。

 

 

色紙にはどんなメッセージを書けばよい?

 

色紙を書くときは悩むこともあるでしょうが、自分がもらうことを想像すると書きやすくなるかもしれません。

 

定番とはいえ、色紙をもらうとうれしいですよね。なぜうれしいかといえば、人の温かみや気持ちを感じるためです。

 

最近は、仕事上で手書きをすることが少ないのでなおさら、手書きのメッセージには温かみを感じます。

また、そのメッセージに気持ちがこもっていると感じれば、いっそううれしくなります。

そういった、自分がもらうときの気持ちを想像して、肩肘はらずにメッセージを書きましょう。

 

必ずと言ってよいほど入れたい内容はあります。

これまでお世話になったことへの感謝やねぎらい、相手のこれからを思いやる言葉です。

 

しかし、これらの内容は当然のように1枚の色紙のなかに多くあるわけで、同じような言葉がそろいます。

そのため、ほかの内容を入れたいですね。

例えば、その方との思い出のエピソードです。

相手の方は、自分だけに向けた言葉として喜んでくれるはずです。

 

ただ、ほかの人に見られてもよい内容で、失礼にならないように注意しましょう。

また、全体的にポジティブな感じの文章にまとめましょう。

 

 

クルージングで感動の送別会に

 

クルーザーでパーティー

 

心のこもった色紙を書くと同時に、送別会にも気持ちを込めたいですね。

 

いつもの飲み会とは雰囲気を変えて、クルージングの送別会がおすすめです。

クルーザーは非日常的な空間で、特別感があります。

送り出される方も感動するのではないでしょうか。

それだけでなく、参加者全員楽しめることでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは料理や飲みものは豊富にそろっていますし、各種エンターテインメントも実施できます。

 

当日はスタッフがお手伝いいたしますので、幹事様も余裕を感じられます。

ぜひ、クルージング送別会をやってみてくださいね。

アニバーサリークルーズのスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー