東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

異動でのお祝いプレゼントはこれ!人気アイテムを知ろう!

送別会で渡すプレゼント

 

ほとんどの会社員には異動がありますが、これは決して悲しいものではなく新しいステップへ進む喜ばしいことなのです。異動する方にはこれまでの感謝とこれからの激励の意味を込めてプレゼントを贈り、心からお祝いしてあげましょう。

 

 

上司・同僚・部下で異なってくる贈りもの

 

お祝いで贈るプレゼントは相手の負担にならないように大きすぎるものや高価すぎるものは控えましょう。
日常で使えるものや消耗品なら持て余すことがないので無難なプレゼントといえます。

 

昔から定番とされているのは花束ですが、最近では名前を入れたボールペンを贈ることもあるようです。

 

上司がお酒好きならプレゼントにはワインや焼酎といったお酒のほか、ワイングラスやお猪口などを贈っても良いでしょう。

 

特に好みがわからない場合は、カタログギフトにすれば必ず希望するものが上司の元に届きます。

 

同僚や部下へのプレゼントには次の職場でも使えるビジネスグッズがおすすめです。たとえば名刺入れやペンケース、タブレットケース、スマートフォンケースなどがあります。

 

メッセージカードを添え、きれいなラッピングをしてお祝いの言葉と共にプレゼントしましょう。

 

 

職場でのプレゼントで気を付けることは?

 

送り出す仲間

 

縁起の悪いものや親しすぎると感じるものはプレゼントしないようにしましょう。

たとえば、足で踏みつけるという意味を持つスリッパや苦と死を連想させるくしは縁起が悪いといわれています。

また、下着は非常に私的すぎるものなのでどれだけ相手と親しい間柄であったとしても職場でのプレゼントには向きません。

職場で贈るのにふさわしいかどうか、よく考えてプレゼントを選ぶようにしましょう。

 

さて、プレゼントを贈る絶好の機会である送別会ですが、もう会場はお決まりでしょうか?

送迎会といえばレストランや居酒屋を貸切にして行うのが一般的かもしれませんが、異動の前に思い出を作りたいのであればクルージングがおすすめです。

海上からの風景を楽しみながらシェフお手製のビュッフェを食べ、お酒を飲み、仲間と語らう最後の時間を思いきり満喫してください。

 

特に、遠く離れた地に異動される方にとっては風景を堪能できるクルージングでの送別会はうれしいプレゼントになるはずです。

興味をお持ちの方はお気軽にアニバーサリークルーズまでご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー