東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

退職のお礼で喜ばれるプレゼントを!感謝を込めて・・・

退職する人に花束を渡している

 

年度末は送別会シーズン。お世話になった方が退職されるのは寂しい気持ちもありますが、やはりこれまでのお礼を伝えて気持ちよく送り出してあげたいですよね。今回は退職される方へのプレゼントの選び方についてご紹介します。

 

 

退職される方へのプレゼントは何が定番か

 

送別会シーズンには退職される方へ何かプレゼントをする風習がありますが、これまで会社の発展に貢献してきたというねぎらいの意味と自分がお世話になった感謝の気持ちを伝えるという意味を込めて贈ります。

 

プレゼントにはもちろん相手が喜ぶものを想像して選ぶので人それぞれ異なると思いますが、相手の負担にならないものや実用性があるものを贈ることが多いですね。

 

たとえば、形に残らないお菓子や飲み物はプレゼントの定番として挙げられます。

お菓子の場合は日持ちするものや個包装のものが好ましいでしょう。

 

また、実用性のあるプレゼントはタオルが定番です。

どのようなプレゼントにするにしても、きれいにラッピングをしてお礼の気持ちと一緒に贈りましょう。

 

 

退職と一緒に渡すプレゼントの相場を決める

 

ピンクの花に囲まれたプレゼント

 

プレゼントの相場は1人あたり500~3,000円程度が目安だといわれていますが、自分が勤めていた部署だけではなく、ほかの部署の方にも贈るという場合は数が多くなるので低金額に収めてもよいでしょう。

 

大切なのは退職される方へのお礼の気持ちです。

退職される方のために送別会を開き、余興やサプライズを企画するというところも多いのではないでしょうか?

 

思い出を振り返るムービーを上映したり、メンバーで出し物をしたりと、最後の時間を楽しいものにして気持ちよく職場を後にしてもらいたいですよね。年度末になると頭を悩ませている幹事様も多いかもしれません。

 

そこで今回は貸切クルーザーを利用した送別会クルージングをご紹介します。

クルージングは多くの人にとって非日常的な体験ができ、開放感もあるので、心の底から思いきり楽しめます。そうした送別会にアニバーサリークルーズはぴったりです。

 

もちろんプロジェクターの貸出や、生演奏などのオプションも追加できます!退職される方へお礼の気持ちと共に、特別な思い出をプレゼントしませんか?

 

関連記事

人気のクルーザー