東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

何かと悩む送迎会の贈り物!どのようなアイテムが人気?

手渡しでプレゼント

 

送迎会の贈り物はどのような物にするべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか?性別や年齢によって喜んでもらえる物はそれぞれ異なるでしょうし、送り出す方と迎え入れる方に対しても贈り物は異なりますよね。今回は贈り物の一例をご紹介します。

 

 

思い出に残る贈り物を考えてみよう

 

贈り物にはお菓子のように消費する物やハンカチのように実用性のある物、商品券のように相手に選んでもらう物などがあります。

いずれにしても相手の負担になりうる物を贈るのはマナー違反なので、贈り物を選ぶ際にはくれぐれも気をつけなくてはなりません。

 

送迎会における贈り物は相手の気が引けないように高価な物は避けて、気持ちを伝わる物や思い出に残る物を贈りましょう。

アルバムや寄せ書きはありきたりだと思われがちですが、退職される方や異動される方にとってはとても心に響く贈り物です。

思い出のムービーを作って送別会で流すのもよいかもしれませんね。

 

 

男女どちらにも喜ばれるプレゼントも

 

会社員男女

 

男性と女性で贈り物をわけるのは大変だという場合には男女どちらでも喜ばれる物を贈るようにします。

 

たとえば退職される方には花束、異動される方や新しく赴任してきた方にはボールペンなど感謝の気持ちと新しい門出のお祝いを伝えましょう。

送迎会の目的というのは、お世話になった方を送り出し、新しい仲間を温かく迎え入れることです。

主役が喜んでくれることを願って、参加者全員で作り上げる送迎会自体が、考え方によっては一種の贈り物のようですね。

 

そこでおすすめなのが、空と海と笑顔に包まれる特別な時間を提供するクルージングです。

特別な体験を共有することは心の距離を縮める効果が期待でき、その後の話も弾むことでしょう。

 

社員同士の仲も深まり、一緒にがんばっていこうと思ってもらえるような送迎会になること間違いなしです。

思い出に残る送別会プランでお悩みの方は、アニバーサリークルーズまでお気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー