東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

失敗せずに幹事の仕事をやりぬくには?失敗しないコツとポイント

スーツを着て笑顔で指をさしている男性

 

歓迎会や送別会などの幹事をするにあたって、失敗をしないで仕事をやりぬいて成功につなげるためには、過去に幹事を任された方の失敗談からコツとポイントを学びます。そのうえで事前準備をしっかりと行っていきましょう。

 

 

過去の失敗談から学ぼう!

 

歓迎会や送別会などの幹事を任された以上、失敗しないように気をつけたいですね。

成功させるためにも、コツとポイントをつかんでおきましょう。

 

日程を決めるときには同僚や上司の都合がよい日をいくつか挙げてもらい、参加者が全員出席しやすい日を候補にします。

事前に日程を決めることで、参加できない人が出てくる事態を防げます。

 

場所選びも大切です。

歓迎会や送別会といった宴会は仕事が終わったあとに開催される場合が多いので、職場から近い場所や駅から近い場所を選ぶのが最適です。

 

分かりにくい場所を選ぶと、開始前に不満がたまってしまうかもしれません。

 

日程と場所が決まって予約も済ませたら、改めて通知して会費を集金します。

会費も事前に集金することで、予算不足になるトラブルを防げます。

 

司会や催し物などの企画もどのようにするかを考えて準備しておけば、当日にバタバタしないで済むでしょう。

 

過去の体験談を踏まえてしっかりと準備しておくことで、成功へとつながります。

 

 

誰かにサポートを頼むのもアリ

 

銀のボールで冷やされている酒とたくさんのグラス

 

失敗しないためにも、同僚や上司に相談するのもありです。

参加者の好みの料理を把握できますし、場所選びや催し物のヒントにもなります。

 

また、宴会のサポートを誰かに頼んでみてはいかがでしょうか。

 

準備をする時間がなかったり、楽しめる催し物ができるのか不安だという方は、アニバーサリークルーズがサポートいたします。

 

人数に合わせた広さの場所、好みに合わせたおいしい料理、年齢や性別を問わずに味わえる種類豊富なドリンクなど、幹事様がサポートしてほしいと思っている部分をクルーズコンシェルジュがお手伝いいたします!

 

宴会の余興としてビンゴゲームやマジックショーをオプションで追加することも可能です。

 

幹事を任されて不安に思っている方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズにご相談くださいね!

 

関連記事

人気のクルーザー