東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

歓送迎会に参加するときはどんな服装が正解?

豪華客船の船内

歓送迎会とは退職する方や新入社員の方を快く迎え、そして気持ち良く送るための宴会です。あくまでも主役のいる宴会のため、主役よりも派手にならないように気を付けましょう。ポイントは清潔感と全体に統一感を持たせることです。女性と男性の服装は全く違うので、ぜひ次のポイントを参考にしてみてください。

 

 

女性の服装のポイント

 

歓送迎会に着て行く服のことで悩んだ経験のある方は意外と多いかもしれません。

 

一般的に、歓送迎会に参加する際の服装は通勤時の服装で良いと考えられています。

そのため、会社へスーツを着て出社している方ならスーツでも構わないということです。

 

しかし、貸切クルージングでの歓送迎会となれば、やはり少しはオシャレをして参加したいものですよね。

 

そのような際に救世主となるのがワンピースやセットアップスタイルです。

小ぶりのアクセサリーやパンプスを合わせれば、スーツほどかしこまっておらず、なおかつ職場の歓送迎会にふさわしい華やかな装いの完成です。

 

クルージング中は、船のデッキにあがって東京湾の景色を一望してみましょう。

普段とは異なる船からの夜景を眺めることができます。

 

その際にトレンチコートや厚手のストールなど、何か上に羽織れるものを1枚用意しておくと重宝します。

パンツのセットアップを選べば、船の上でも動きやすいでしょう。

 

 

男性の服装のポイント

 

クルーザーと飛んでいるかもめ

 

男性が歓送迎会に参加する際は、やはりスーツが良いでしょう。会社の歓送迎会には同僚や後輩だけでなく上司も参加します。

普段スーツで通勤しているのであれば、なおさらスーツがふさわしいと言えます。

 

とは言え、普段と全く同じスタイルでは貸切クルージングの歓送迎会にはやや寂しい気もしますよね。

 

そのようなときには明るい色味のネクタイをして行くのが良いでしょう。

ドットや少々派手な柄のネクタイなど、ワンポイントで華やかさを演出できるネクタイは1本持っておくと重宝するはずです。

 

少々難しく考えてしまいがちな歓送迎会の服装も、ポイントを押さえれば何も難しいことはありません。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、豊富な種類の料理のなかから好きなコースを選ぶことができるのはもちろん、ゲームや余興、バルーンリリースなど、約50種類のオプションから好きなものを選んで手配することも可能です。

 

そのため、一旦船に乗り込んでしまえばあとは楽しむだけです。いつもの歓送迎会が盛り上がること間違いありません!

 

来年度の歓送迎会にはアニバーサリークルーズの貸切クルージングを利用してみてはいかがですか?

 

関連記事

人気のクルーザー