東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

店選びで悩む幹事さんに朗報!歓送迎会にもってこいの場所!

パーティーで乾杯をする若い男女

歓送迎会には主役がいます。組織に迎え入れられる人、名残り惜しくも送り出される人。

 

主役にとっては、組織との最初あるいは最後の会なので、印象に残りやすいものです。

 

その会の印象がその組織に対する印象を大きく左右するかもしれません。大変ですが、幹事さんはできるだけ印象の良い会にすべく頑張りましょう!

 

 

 

幹事を悩ませる歓送迎会のお店選び

 

お店選びを考えるにあたってまず、歓送迎会で何をするかを考えてみましょう。

 

 

開会の挨拶があって乾杯をし、料理に舌鼓を打ちながらの歓談、主役の挨拶やスピーチ、そして送別会の場合は花束やプレゼントを渡してお開き、のような流れが一般的です。

 

送別会であれば、思い出話に花が咲き、盛り上がりやすいかもしれませんね。

 

 

ただ、その場の流れに任せるのではなく、確実に盛り上げたいと思ったときに、幹事さんが事前にできることがあります。

 

 

いつもと同じ内容だけでなく、印象に残るイベント性の高いものを取り入れることです。

 

みんなで特別な体験を共有することは、心の距離を縮めるのにも役立ちます。特に歓迎会では嬉しい効果ではないでしょうか。その後の話も弾むことでしょう。

 

 

「何をするか」を考えたうえで「どこでするか」を考えましょう。

 

挨拶やスピーチは、参加者みんなに聞こえる声で話さなければいけませんが、第三者にはできれば聞かれたくないですよね。

 

ですから、居酒屋で会を開く場合は個室を選ぶことがベストです。周りに気兼ねすることなく、スピーチができ、拍手ができます。

 

余計な気を使わずにすむ環境を選びましょう。

 

 

クルージングで叶える理想の歓送迎会

パーティクルーザーとみなとみらいの夜景

 

歓送迎会のお店選びのポイントを考えたときに、クルージングは歓送迎会にぴったりです。

 

まずクルージング自体が、多くの人にとって非日常的な体験であり、イベント性が高いので印象に残りやすいのです。

 

そのうえ、演出も自由自在。イベントプランナーがいますので、相談しながらプログラムを作ることができます。

 

 

そして、貸切でのご利用となりますので、周りに他のお客さんはいません。

 

思いっきり大きい声で、挨拶もスピーチもできます。

 

「良い歓迎会だった」「良い送別会だった」と主役に思ってもらえるのではないでしょうか。

 

主役だけでなく他の参加者にとっても満足いただける会となるはずですよ。

 

 

関連記事

人気のクルーザー