東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

異動する方に喜ばれる送別品・送別会とは?

プレゼントを持つ人達

会社員生活についてまわる異動。

 

お別れをするのは寂しいけれど、新たなステップへ進むことは喜ばしいことでもあります。

 

異動になる方にねぎらいと激励の意味を込めて送別品を贈り、思い出に残る送別会を開いて、明るく送り出しましょう!

 

 

自分の気持ちを込めて、相手のことを考えて。送別品の選び方

 

同じスペースで同じ時を過ごした仲間には、自然と思い入れを感じるもの。送り出される方もそれは同じです。

 

そこで、1人ひとりの温もりが感じられる手書きの寄せ書きを贈ってみてはいかがでしょうか。メッセージの内容からも筆跡からも感じるものがあるでしょう。

 

自分がもらったときのことを考えれば想像できると思いますが、きっと喜んでもらえます。

 

 

それに加えて、記念に残る品も贈りたいですね。

 

品物の選び方ですが、相手の負担にならないことが大事です。大きいものは持ち帰りのときに大変ですし、あまりに高級なものは心理的に負担を与えます。

 

大きいものや高級すぎるものを贈ることは控えましょう。

 

 

自分では買わないけれどあると便利なグッズ、安くでも売っているけれどちょっと高級感のあるグッズ、生活を快適にするグッズは喜ばれます!

 

スマホ充電器やこだわりのペン、肌触りのいいブランケットなどはいかがでしょうか。

 

 

また、持ち帰り用の手提げ袋を用意しておくといいですね。それなりの大きさの品物は、手持ちの鞄には入りきりません。入れ物がないと持ち帰りがなかなか不便ですので、贈る側が忘れずに用意しておきましょう。

 

 

思い出に残る送別会はクルージングで!

装飾をされたクルーザー内のテーブル

 

参加者は少しずつ入れ替われど、毎年の恒例行事ともいえる送別会。いつも同じ店で同じ流れで、済ませていませんか?

 

 

今年はちょっと趣向を変えて、クルージングで送別会というのはいかがでしょう。主役だけでなく、送り出す方も楽しめる会になりますよ。

 

みんなが楽しんでいるのを見るのは、主役の方にとっても、うれしいこと。

 

全員が満足できる会になること、間違いなしです!

 

 

特に、地方に異動になる方にとっては、東京や横浜の風景を堪能できるクルージングでの送別会はうれしいのではないでしょうか。

 

のちのちまで思い出に残る送別会になるはずです。

 

 

関連記事

人気のクルーザー