東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

歓送迎会はクルージングで!開放的な空間で印象に残る宴会を開催しよう!

横浜みなとみらいの夜景

歓送迎会は新しい仲間を盛大に歓迎し、今までお世話になった方に感謝の気持ちを添えて送り出す特別な宴会です。

企画する幹事様としては、主役の方に喜んでもらえて、かつ参加者全員の印象に残るようなとっておきの会にしたいですよね。

特別な歓送迎会にはクルーザーの利用がおすすめです!

宴会場で行う歓送迎会

歓送迎会・宴会2

歓送迎会は、少人数の場合は居酒屋やレストランの席を予約して行うのが一般的です。大人数で大規模なものになると、ダイニングバーや大きな宴会場を貸切って行う場合がほとんどでしょう。

居酒屋やレストランでは、貸切とはいえ同じフロアや近くにほかのお客さんがいるケースも多いです。周囲への配慮も必要なため、思う存分盛り上がれなかったり、気を使ってしまったりすることも少なくありません。

貸切のカフェ

できれば周りを気にせず楽しみたいですよね。その点、宴会場を貸切った場合は、ほかのお客さんとバッティングすることも少なく、周囲を気にせずに、自分たちだけの空間で料理やお酒を楽しめます。さらに、貸切の宴会場ではカラオケやダンスといった、出し物を行うスペースが取りやすいところもメリットの一つです。

また、料理はビュッフェスタイルになっているところが多く、全員が好きなものを好きな量だけとって楽しめるので、主役の方の好みを聞いて料理をチョイスできます。しかし、宴会場は閉鎖的な雰囲気が多く、開放感に欠けるのが難点といえるのではないでしょうか。

「貸切」ならクルーザー!おすすめの理由は?

鮮やかな青が印象的な船

会場を貸切っての歓送迎会は、自由度が高く利点も多いです。歓送迎会という大切な宴会だからこそ、プライベート感のある自分たちだけの空間で気兼ねなく、そして自由に楽しみたいですよね。

それらすべての利点を兼ね備え、かつ特別な雰囲気も演出できれば、より印象的ですてきな歓送迎会になるでしょう。そこでおすすめなのが貸切クルーザーでの歓送迎会です。

マルコポーロ号外観

クルーザーの魅力といえば、なんといっても開放感ではないでしょうか。360度海に囲まれた空間と、さわやかな潮風は、ほかのどの会場でも味わえない非日常の時間を演出してくれます。

歓送迎会という、うれしくもあり寂しくもあるイベントを、より特別な時間にしてくれること間違いなしです。今までにない非日常感が、どの参加者にとっても忘れられない思い出になるでしょう。

マルコポーロ船内写真2

また、どのような規模の歓送迎会であっても、気軽に貸切にできるというのもクルージングの魅力です。
貸切クルーザーと聞くと、「ある程度の人数がいないと利用できないのでは……」という印象を持つ方も多いのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまなクルーザーをご用意しており、2~600名と幅広い人数に対応可能です。船の仕様もバラエティ豊富で、特別感のあるラグジュアリーな大型クルーザーや、落ち着いた和の雰囲気でリラックスできる屋形船、開放感抜群のオープンデッキ付きパーティー船など、仲間の雰囲気に合わせて選べるのも魅力です。

マルコポーロ船内写真1

70隻以上の船のなかから、参加人数や予算、イメージする雰囲気に合わせて理想の一隻をご提案いたします。

オーダーメイドプランでもっと自由に!

ケータリングのお寿司

アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランは、完全オーダーメイドで作成できます。

料理はカジュアルなビュッフェやコース料理、ケータリング、BBQなどさまざまなメニューをご用意しており、こちらもご希望やご予算に応じて選んでいただけます。ジャンルもイタリアンや和食、ベジタリアン向けの料理など多くの選択肢がございます。

バルーンパーテの様子

また、マジシャンやダンサーによるショーや生演奏、マグロの解体ショーなど、場を盛り上げる演出オプションメニューも豊富です。歓送迎会であれば、新たに加わる仲間と旅立っていく仲間のこれからの活躍を祈って、全員参加のバルーンリリースで締めくくるのもおすすめです。

クルージングコースも、複数あるコースからお好みのエリアを選択いただけます。停泊場所やルートの指定もできるため、お気に入りのスポットで写真撮影や食事を楽しめます。ご予算、ご人数はもちろん、年齢層や希望の雰囲気などに合わせて、理想のオリジナルクルージングプランをご提案いたします。

開放的で特別感のある空間に加え、料理や演出などを自由にカスタマイズできるクルーザーで、歓送迎会を企画してみてはいかがでしょうか。いつもとは違ったスペシャルな歓送迎会を開催したいとお考えの方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズへご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー