東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

送別会で重要なのは贈り物と会場の選択!

リボンがかけられたプレゼントと花束

送別会で本人に贈り物を渡すことはもちろんですが、送別会そのものを特別なものにすると、より記憶に残るものとなるでしょう。
今回は送別会の贈り物としておすすめのものと、クルージングで送別会をした場合に可能な演出などをご紹介します。

 

 

送別会での贈り物はどんなものがいい?予算は?

 

顔に手をあてて悩んでいる表情の女の子

 

歓迎会では、贈り物を渡す必要はありませんが、送別会では餞別の意味を込めて、贈り物を渡すのが一般的です。
とは言え、どんな物を贈れば良いのか、悩まれる方も少なくないでしょう。
その方の好みや贈り物の予算などもあるため、どんなものでも良いというわけにはいきません。

 

昔から送別会で定番の贈り物といえば花束が挙げられますが、あまり大きなものを贈ると持ち帰る際や飾る場所に困る場合もあるため、最近は小ぶりの花束やフラワーボックスに何か餞別の品をプラスして渡すことが定番となっているようです。

 

また、ここ数年で少しずつ定番となりつつあるのが名入りのグッズです。
例えば、転職のために退職される方は、次の職場でも使えるようなUSBやペンなどに名入れをして贈ると喜ばれそうです。

 

 

送別会の思い出が最高のプレゼントに!

 

きれいに並べられている巻き寿司

 

みんなの想いが詰まった贈り物を渡すことはもちろん大切ですが、送別会そのものを記憶に残るような会にできたらもっと良いですよね。
送別会を特別なものにしたいときにおすすめなのがクルーザーを貸切っての送別会です。

 

クルーザーの中は、宴会会場やパーティ会場同様に使うことができ、人数や予算に合わせて船の大きさから食事、オプションなど、全てをオーダーメイドでプランニングすることができます。

 

スクリーンやプロジェクターといった機材の貸出も行っているほか、マジシャンやパフォーマーなどの派遣も可能です。料理も和食、洋食、中華と種類が豊富なうえ、シェフや寿司職人を付けるオプションもあります。
全て自分たちの要望に合わせて作り上げることができる送別会は参加者全員の記憶に残るものになるでしょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー