東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

送別会には特別な会場を用意!豪華な演出と美しい夜景が思い出を彩る!

お台場の夜景

長年お世話になった上司の退職や、苦労を共にしてきた同僚の転職などの際には、心のこもった送別会を開いて気持ちよく送り出してあげたいものです。そのようなときには、豪華な演出と美しい夜景が楽しめるクルージングをセッティングしてみてはいかがでしょうか。船の上での送別会は特別感があり、きっと印象的な思い出になるはずです。

 

 

会場探しは幹事様の悩みのひとつ

 

送別会の幹事様は何かと大変です。

送別会が行われる時期は、通常の業務に加え引き継ぎや年度末の特別業務があるなど忙しいことも多く、そのようななかで送別会の準備をするのは体力・精神的にもかなりの負担がかかります。

 

幹事の仕事は日程調整や出欠確認、当日の司会進行など多岐にわたりますが、そのなかでも送別会が盛り上がるかどうかの重要なポイントになるのが会場選びです。

 

お店のキャパシティやアクセスの良さ、料理の内容などにはこだわりたいところですが、なかなか条件にぴったりなお店を探すのは難しく、結局行きつけのお店に決めるしかなかったという経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

 

そのような幹事様におすすめなのが、貸切クルーザーでの送別会です!

クルージング送別会はほかのお店にはないメリットが盛りだくさんで、何より特別な非日常を気軽に演出できるのが大きな魅力です。

 

 

貸切クルーザーを自由に装飾

 

装飾用のバルーンと花

 

貸切クルージングのメリットのひとつが船内セッティングの自由度の高さです。

 

クルーザーによっては船内のテーブルレイアウトも自由に変えられますし、好みの音楽を流すことも可能です。

カラフルなバルーンや美しい花のアレンジで、豪華な船内をさらに明るく華やかな空間へイメージチェンジできます。

つまり、船を一隻丸ごと、幹事様のイメージ通りの空間で演出することができるということです。

 

お世話になった方の好みに合わせて、船内空間を自由に装飾してみてはいかがでしょうか?

鮮やかな色のバルーンを多色使いすれば、ポップで元気な雰囲気に、落ち着いた色味でそろえた装飾なら大人っぽく洗練された空間ができあがります。

オリジナルに飾られた空間は、世界にひとつだけの特別な場所です。

自分のためだけの特別な演出に、送られる方々もきっと喜んでくれることでしょう。

 

 

豪華な演出で盛り上げる

 

リングマジック

 

送別会をさらに盛り上げるために、豪華な演出を用意するのがおすすめです。

アニバーサリークルーズは、音楽の生演奏やプロのマジシャンによるショー、ベリーダンスショーなど、さまざまなジャンルの演出・余興のラインアップが豊富です。

 

せっかくの送別会では、お世話になった方には演出の内容をあえて詳しくは伝えず、サプライズを仕掛けてみると良いでしょう。

例えば、リムジンでのお迎えをセッティングしたり、大きなケーキを用意したりすることも可能です。

 

通常、サプライズ演出を準備するとき、幹事様にとって大変な労力が必要になります。

しかし、アニバーサリークルーズは、経験豊富なコンシェルジュが幹事様のサポートをさせていただきますのでご安心ください。

「このような演出をしてみたい!」というアイデアもお聞かせください!

 

 

移り変わる美しい夜景を満喫

 

美しい都会の夜景

 

クルージングのメリットとして忘れてはならないのが、美しい夜景です。

ゆったりとしたスピードで船が進むなか、周りの景色は刻一刻と移り変わってゆきます。

 

夕方の日がまだ落ちる前の空から、徐々に夕暮れを迎え、街の明かりがともり始める様子、空や海の色など、普段はあまりじっくりと見ることのない風景をこの機会にぜひお楽しみください。

 

開放感あふれる船上では、誰もが自然とリラックスでき、いつも以上に心を開いた会話が弾むことでしょう。

デッキのついた船では、遮るもののない夜景を堪能できます。

 

また、送別会の締めとして楽しむバルーンリリースもおすすめです。

参加者全員の一体感を味わえるので、きっと送別会のよい思い出になることでしょう。

心のこもった送別会はぜひアニバーサリークルーズにお任せください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー