MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

東京名所や重要文化財を手軽な小型船で巡る「東京水路ツアー」

2016年3月24日

サンセット

東京水路ツアーは、その名のとおり都内の運河を巡るクルーズプランです。 

都市的で味気ない印象も強い東京の街並みも、見る角度を変えれば一転して情緒ある印象深い風景へと姿を変えます。

ツアーの内容はもとよりそのような意外性も手伝って、参加者皆様の満足度をぐっと盛り立てます。

イベントの計画にお困りの幹事様、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

東京水路ツアーで東京の隠れた魅力を見つけよう!

 

東京には、新橋や日本橋、八丁堀、など橋、堀、川を地名にもつ場所が多いです。

それは江戸時代、徳川家康が江戸に水運の利を見出し、市中に堀や水路を張り巡らせ、巨大水都をつくり上げたからです。

水路は物資や人を運んだだけでなく、舟遊びの文化も生み出したのです。

浮世絵にもそのような江戸の風景が数多く残されていますね。

 

東京水路ツアーは、風情ある川辺の風景や多くの歴史ある橋をくぐり、東京の発展の歴史に触れられる魅力あるツアーです。

 

ツアーのコースはイベント会社やプランにもよりますが、基本は隅田川をメインに、小名木川・日本橋川・亀島川をそれぞれ回る形が定番です。

都内のど真ん中といってもよいスポットですが、驚くほどゆったりした時間が味わえます。

 

見どころとしては、まずひとつに小名木川の新扇橋と小松橋の間にある扇橋閘門があげられます。

この水門は、パナマ運河と同様の仕組みで、高低差約2メートルの東西の水位を調節するため、水門が昇降する造りが採用されている特殊な水門です。

このことから、「東京のパナマ運河」とも呼ばれており、クルージングではその水門をじっくりと見学できます。

 

次に、清洲橋、永代橋といった橋めぐりも、外せない魅力です。

レトロな雰囲気の国の重要文化財にも指定される石橋を、小型船でくぐり抜けます。

普段何気なく利用している橋も、また違った表情を見せ驚かせてくれます。

 

そのほかにも、スカイツリーが水面に映った「逆さスカイツリー」や、江戸時代の人々の暮らしが垣間見える水道橋跡、江戸城石垣といった、東京を代表するスポットも多数楽しめます。

 

 

イベントとしても魅力満載の東京水路ツアー

 

小型船アニー号

 

東京水路ツアーはアクセスがよくリーズナブルに利用できるため、イベントの企画としてもぴったりです。

クルーズツアーともなればやはりラグジュアリーな印象が強く、少し価格に不安が感じられるかもしれません。

 

しかし東京水路ツアーでは手軽な小型船を利用するため、各プランがかなりお手ごろになっています。

また、都内であるため、会社や参加者の住まいが都内、もしくは近郊となれば、現地までの移動もスムーズです。

 

手軽なプランであるにもかかわらず、数々の感動を提供してくれる東京水路ツアーは、経費やイベント内容に頭を抱える幹事様にとってうってつけの選択肢です。

 

食事のご要望にもカジュアルなものから本格的プレミアムプランまで、ビュッフェ、BBQ、すしなどさまざまなものがあり、ご予算に合わせてご用意させていただきます。

飲み物はすべてフリードリンクで提供いたしますので、予算オーバーの心配もありません。

 

クルーザーのレンタルや運航コース、企画や司会に至るまで、お客様のご要望に沿って最適なプランを提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

満足必至のイベント作りには、ぜひ東京水路ツアーを取り入れてみてください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP