東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングを貸切プランで楽しむ!特別な日を演出できる少人数の歓送迎会

船内

 

退職する方や新入社員、部署間の移動など何かと人の入れ替わりが激しい3~4月。これまで会社に貢献してきた方を送り出す送別会や、新たな人材を迎える歓迎会などこの時期はイベントが欠かせません。

そのような歓送迎会は主役の方はもちろん、参加者全員が楽しめるイベントにしたいものです。
しかし、部内だけで行う場合や少人数規模のオフィスではなかなか大規模なイベントも企画しづらく、予算も限られがちなことが多いですよね。

 

「全員が楽しめる歓送迎会を企画したいけれど、条件に合う会場がなかなか見つからない!」とお悩みの幹事様におすすめなのが、船を貸切会場にしたクルージング歓送迎会です。

幹事様の悩ましい問題も解決できるうえ、特別な思い出作りにもピッタリですよ。

 

 

海の上のひと時でモチベーションアップ!

 

一般的に会社の歓送迎会や宴会というと、手近な居酒屋やレストランを探して申し込むことが多いですよね。

しかし、実際にはアクセスのよさや価格、席数などの希望条件をすべて満たすお店を探すのはとても大変です。

どうしても利用できるお店が限られてきてしまううえに、どこへ行っても参加者からイマイチよい反応が得られなかったなんて残念な経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

そのような時にぜひおすすめなのがクルージングです!

クルージングは、ちょっと豪華で特別な雰囲気を演出したいという幹事様の願いを気軽にかなえられる手段。

港へ向かうだけで、非日常的な空間へと社員のみなさまをいざなうことができます。

 

クルーザーに乗り込み東京湾や横浜港から都心部を見渡せば、普段いるはずの街がはるかに遠く望めます。

どこまでも広がる海やきらめく夜景などの感動的な景観をみなさまで楽しめば、場がなごやかになりコミュニケーションもより一層スムーズになることでしょう。

 

退職する方にとっては最後の思い出作りに。

そして、新たに迎える方には「もう一度あの感動を味わいたい」とモチベーションにつなげられるはずです。

 

 

TPOに応じて最適なプランが選べるのが魅力

 

デッキで乾杯

 

クルージングを利用した歓送迎会では、大人数でないと利用できないのではとお考えの方もいるかもしれません。

しかし、少人数でも利用できる貸切プランのクルージングパーティも登場しています。

さらに、クルーズといっても船のサイズはさまざまですから、イベントの雰囲気によって調整できるのも魅力のひとつです。

 

客室を貸し切って社員水入らずの雰囲気を演出、小型の船舶を丸ごと貸切にすることで、プライベート感まで充実させることができるでしょう。

デッキに出て潮風を感じながらワイングラスを傾けたりするのもOK。

幹事様のイメージに合わせてプランが選べます。

 

もし、これから歓送迎会を企画するのであれば、クルージングの利用をご検討してみてはいかがでしょうか?

予算に応じたクルーザー選びからプランの作成まで、アニバーサリークルーズが非日常的な空間で、社内の絆を深める夜をサポートいたします。
興味を持たれましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー