東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

観光地を回る社員旅行を成功させる秘訣とは?

高層ビルと道路

どのような社員旅行でも最も問題なのが「団体行動」です。大人数の移動や場所の確保は時間を有効にかつ要望を含めた計画を立てるのは至難の業です。大人数での旅行に慣れている幹事様でも、当日を迎えるまでに入念な準備が必要なくらいです。今回は団体の旅行計画が簡単に、そしてさらに楽しめるためのアイディアをご紹介します。

 

 

都会で団体行動は大変・・・

 

社員旅行といえば有名な名所巡りを観光することが定番です。

東京であれば東京タワーに国会議事堂、はとバスを利用するという手もあります。

ほかにもスカイツリー見学や明治神宮などの参拝もあります。

 

ここで大変なのが「団体行動」です。

例えば、団体で参拝をすると移動や集合に時間がかかり、予定している時間を過ぎたり、焦ってばたばたしてしまったりと余裕を持って行動できなくなってしまうこともあります。

観光をメインに各所を巡る計画を立てていたとしても交通状態がうまく機能せず、渋滞にはまり回りたかった名所をカットするといったこともあるでしょう。

いくら計画を入念に練ったとしても、思わぬアクシデントで移動に時間がかかりゆっくりと楽しむことができません。

観光したい場所の希望をとってもすべてを計画に入れることは難しいですよね。

 

次は、その希望をかなえてくれる方法をご紹介いたします。

 

 

団体でもラクに!観光スポットを一気に巡ろう!

桟橋に停泊中の100名乗りのクルーザー

 

旅行計画をスムーズにそしてその時間も抜かりなく楽しむために、クルージングを利用してみるのはいかがでしょうか?

周遊はもちろん景色を堪能する場合には停泊もできます。

食事は船上BBQやビュッフェ、イタリアン料理、日本料理などが味わえます。

利用前にご相談いただければプロのカメラマンによる旅行の記念撮影や、余興のためのマジシャンやミュージシャンを呼ぶこともできますよ。

東京観光後には東京湾をクルージングで移動。

移動中には女性社員も喜ぶデザートビュッフェなど、少し休憩を入れつつ目的の場所を目指します。

 

時期が合えば船上から花火やイルミネーションを特等席で見ることもできます。

 

せっかくの社員旅行です。

社員だけで楽しめる時間をぜいたくして特別なものにするために、クルージングを利用してみてはいかがでしょうか?

ぜひ一度、アニバーサリークルーズにご相談ください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー