東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

宴会には屋形船で決まり!オーダーメイドプランで盛り上がろう!

クルーザー

宴会の幹事を任された場合、会社仲間や自治会、趣味や習い事の仲間など、参加者の年代や性別によって宴会場所や料理、出し物を決めなければなりません。宴会のプランニングは意外と苦労しますよね。
今回は、自治会の宴会におすすめのプランの提案や、最近流行している屋形船での宴会をご紹介します。

 

 

自治会の宴会におすすめの料理と演出

 

自治会の宴会には幅広い年齢の方が参加し、お子さんが参加する場合もありますよね。

そのため、お酒の用意はもちろん、食事はお子さんからご年配の方まで楽しむことのできるようなものを選ぶと良いでしょう。

 

屋形船での宴会料理は天ぷらや刺身の盛り合わせなどが定番のようですが、アニバーサリークルーズでは、お客様のお好みやご予算に合わせて、軽めの食事から本格的なものまで選んでいただくことができます。

 

若い方に喜ばれるライトビュッフェとご年配の方に喜ばれる和食を組み合わせたり、お子さん用にフルーツ盛り合わせたり、デザートビュッフェをオプションで追加することも可能です。

 

特別な日の宴会や誕生日の参加者がいる場合は、ケーキを手配してサプライズ演出をすると喜ばれるでしょう。

 

普段はなかなか交流の持てないご近所の方とも、船の上から見える美しい景色を背景においしい食事とお酒を交わせば、ぐっと仲良くなることができるかもしれませんね。

 

 

流行は夜より昼?新しい形の宴会にも対応!

 

屋形船で昼間に宴会を楽しむグループ

 

宴会といえば夜に開催するもの、というのは一昔前の常識です。

最近は、退職したシニア世代の方を中心に、昼間に宴会を開くランチ宴会も人気となっています。

 

レストランでの気軽なランチ宴会も良いですが、たまには昼間からちょっぴりぜいたくをして、貸切の屋形船で宴会を開いてみてはいかがでしょうか。

 

お料理は、和食、イタリアン、中華などからお選びいただけます。

飲み物は通常のコース料理には飲み放題が付いていますが、オプションでビールをランクアップしたり、日本酒や焼酎を追加したりすることも可能です。

 

可能な限りお客様のご希望のドリンクをご用意いたしますので、銘柄にもこだわりたい方はお気軽にご相談ください。

 

宴会の雰囲気を演出してくれるオプションにもさまざまなものがあります。

昼間の宴会におすすめなのは、マジシャンによるマジックパフォーマンスです。

目の前で繰り広げられるマジックショーに会場は盛り上がることでしょう。

 

さらに、記念撮影のためのプロカメラマンを呼ぶこともできます。

 

屋形船からの景色を楽しみつつ、食事とお酒を開放感たっぷりの海上でのんびりと楽しむことのできる、少しぜいたくな宴会は、アニバーサリークルーズにおまかせください。

幹事様にも楽しんでいただけるよう、全力でサポートいたします。

 

関連記事

人気のクルーザー