東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

目黒川の美しい川の流れに揺られて味わうクルーズの癒やし

サンセット

近年、東京都内の川は浄水設備も整い、水質が改善されているのはご存じでしょうか。目黒川もそのひとつで、天候によっては魚が泳いでいる様子まで楽しめるほどです。そのような目黒川は、東京が誇るクルーズツアーにぴったりの観光スポットにもなっています。

クルージングでは自然に癒やされながら友人や会社の同僚との親交を深められるため、懇親会の会場として最適です。

 

 

都内らしからぬ美しい流れを満喫

 

首都である東京は言わずと知れた大都会であり、人口も多く建物が密集しています。

それだけに、やはり自然の美しさには期待できないと感じている方も多いことでしょう。

また、「自然を満喫するなら、時間をとって郊外へ出かけるしかない」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、近年は東京都内でも環境改善へ向けたさまざまな運動が行われ、徐々に美しい自然風景を取り戻しつつあります。

なかでも、都内を流れる河川の水質改善には力が注がれています。

浄水設備の発達に伴い、きれいになった川で魚が元気に泳ぐ姿を見ることもできるようになりました。

 

そこで注目されているレジャーが、目黒川でのクルージングです。

魚や鳥がありのままに生息する様子が楽しめ、つかの間の癒やしを感じられます。

 

都内にいながら気軽に自然を満喫できるクルージングは、日々の疲れをリフレッシュできるという効果もあります。

開放的な環境で交流が深められるため、会社の懇親会や慰労会で利用すれば大いに盛り上がることでしょう。

 

人目を気にすることなくグループ水入らずでゆったりと楽しみたい方は、貸切にしたプランがおすすめです。

 

 

クルーズだからこそ気付ける意外な魅力

 

目黒川の川岸に咲く桜

 

普段何気なく目にしている東京の街も、川の上から眺めてみると意外な発見や驚きに出会えることでしょう。

 

レトロな雰囲気の「品川くじらの水門」こと目黒川水門や、約20にも及ぶ色とりどりの橋、そして春には両岸に咲き誇る桜など、陸からは気付きにくいさまざまな魅力を存分に楽しめます。

 

既に東京をよくご存じの方々でも、新鮮な視点で東京の魅力を再発見できるレジャーとしてクルージングは大変おすすめです。

 

普段はあまりコミュニケーションを取れていない会社の方々とも、開放感のあるクルージングでおいしい食事やお酒を楽しめば、自然と会話が弾むに違いありません。

 

クルージングは通年で行われており、1クルーズの所要時間は約2時間のため、仕事のあとでも気軽に楽しむことができます。

水位や天候によっては運航状況が変わる場合もありますので、その点は注意が必要です。

 

都内や都内近郊に会社を構えるのであれば、社内イベントにぴったりな目黒川クルーズを、ぜひ懇親会のプランのひとつとして取り入れてみませんか。

経験豊富なコンシェルジュがプランや企画の提案をいたしますので、初めてのクルージングもお任せください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー