東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

赤レンガ桟橋から出航!横浜クルージングでイベントを盛り上げる!

横浜の風景

横浜の代表的名所として知られる赤レンガ倉庫。その中の1号館前に置かれた桟橋から運航しているクルージングが、新しい横浜の楽しみ方として注目を集めています。横浜観光とお食事を一度に楽しめるクルージングは、これまでにない企画として期待を裏切らない充実したプランです。

 

心地良い潮風や波のゆらぎを感じながら、みなとみらいやベイブリッジ、そして暗闇に映える夜景はぜいたくさを感じられる風景として参加者に喜ばれること間違いなし。

「最近イベント内容がマンネリ化してきた・・・」とお困りの幹事様、ぜひチェックしてみてください。

 

 

周辺環境も魅力的な赤レンガ桟橋

 

クルージングをおすすめするうえでの「推しポイント」はたくさんあるのですが、やはり出航地である桟橋の利便性が特に重要となってきます。

クルージングが目的であれば、桟橋はあくまで基点にすぎないかもしれませんが、赤レンガ桟橋自体も魅力ある存在となっています。

 

周辺には、レトロな雰囲気のただよう赤レンガ倉庫や横浜港大桟橋、象の鼻パークなどがあり、海上へ出ずとも楽しさを感じられます。

さらに、夜になると赤レンガ桟橋はライトアップされ、赤レンガ倉庫をバックに幻想的な雰囲気に変わります。

クルージングをスタートする前から、充実した時間が過ごせることでしょう。

 

赤レンガ桟橋の所在は横浜市中区新港1-1で、赤レンガ倉庫1号館の目の前に置かれています。

各鉄道路線からのアクセスがしやすく、また約80台収容可能な赤レンガパーク駐車場を併設しているため、車で訪れる際にも便利です。

イベントに参加される方の集合・解散場所としての役割を兼ねるとすれば、分かりやすい・アクセスしやすい場所であるに越したことはありません。

どのような移動手段でも、安心して行くことができるのではないでしょうか。

 

 

横浜の夜景を洋上からぜいたくに望む

 

海から見るみなとみらいや赤レンガ倉庫などの美しい夜景

 

太陽の下で海風が心地良い昼間も爽やかな景色を楽しめる横浜ですが、懇親会や記念パーティーといったイベントにクルージングを組み込むのであれば、夜の利用がおすすめです。

食事や飲み会の流れから、そのまま見ごたえ抜群の景色が堪能できます。

 

注目はなんといっても、きらびやかな横浜湾岸の夜景です。

みなとみらいの近代的建築群や観覧車、温かい光でライトアップされた赤レンガ倉庫、そして同じくライトアップされたベイブリッジなどが、幻想的に横浜の夜を彩ります。

ロマンチックな光の共演に、社員、メンバー同士の親交もより深まることでしょう。

 

そして横浜は、工場夜景の美しさでも知られています。

こちらはロマンチックさとは打って変わって、まるでSF都市のような大迫力を楽しませてくれます。

見慣れた横浜が、また違った世界のように感じられるはずです。

 

このようなすばらしい夜景をおいしい食事とともに楽しむことができるのも、クルージングならではの魅力です。

また、ワインを片手にデッキへ出てみてはいかがでしょうか。

月明りの下で波に揺られながら、夜景をバックに記念撮影も良いですね。

 

赤レンガ桟橋そのものから、洋上で味わう日本屈指の夜景群まで、さまざまな面で堪能できる横浜クルージングプランは、懇親の一日をより思い出深いものに彩ること必至です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー