東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京湾夜景クルージングでマンネリ化する職場の空気をリフレッシュ

夜景

普段はなかなか話す機会のない職場の仲間同士であっても、キラキラと輝く美しいイルミネーションを眺めながらおいしいお酒や食事を楽しめば自然と会話は弾むものです。

近年、イベントを任された幹事様の間で人気が高いのは東京湾夜景クルージングです。人気の夜景スポットがクルージングで一気に新鮮な景色に変わり、職場の懇親会や社員総会がより印象的に、そして参加したみなさんが心から楽しめるイベントに変身します。

 

 

いつもと違う夜景でマンネリした空気をリフレッシュ

 

「懇親会や社員総会がマンネリ化し、社員のモチベーションが上がらない」というお悩みを抱えている職場もあることと思います。

そのようなときには、非日常感を気軽に演出できる東京湾夜景クルージングを利用してみてはいかがでしょうか。

 

東京湾の洋上から東京の街並みを見渡すと、東京タワーやレインボーブリッジなど、東京を代表する建築物の美しいイルミネーションが広がります。

いつもは地上から見ている夜景も、海の上から眺めるだけで一味違った雰囲気に。

 

わざわざ遠出をしなくても身近な場所で新鮮なムードを味わえるため、職場の懇親会や社員総会を開催したときのマンネリ化を防ぐことができます。

 

特に女子社員の多い職場では、東京湾夜景クルージング自体が楽しみなイベントだという声も少なくありません。

クルージングパーティが楽しみで、業務への意欲が高くなったという社員もいます。

船上での非日常体験が日々の業務の息抜きになり、お楽しみ的な役割も果たせるので、職場の空気をリフレッシュしようと考えている方にはおすすめです。

 

 

工夫ひとつで東京湾夜景クルージングはもっと楽しい!

 

美しくライトアップされた東京タワーと街並み

 

東京湾夜景クルージングをもっと楽しむためには、コース選びも重要なポイントです。

 

代表的な人気コースは3つ。

スカイツリーやレインボーブリッジを堪能できるお台場近郊コースや、古い歴史を持つ特徴的な橋がいくつも並ぶ隅田川北上コース、飛行機の離着陸の様子を間近で楽しめる羽田空港沖コースです。

 

隅田川北上コースはダイナミックな橋くぐり体験ができ、春には船上からのお花見もできます。

羽田空港沖で見る飛行機はその迫力に魅了されること間違いなしです。

 

コースを工夫することで、東京湾夜景クルージングはもっとおもしろくなります。

船から貨物を出し入れする際に使われるガントリークレーン(通称キリン)がオレンジ色の明かりに照らされて海面を彩ったり、普段はなかなか見る機会のない裏側からのお台場夜景を楽しむことも可能です。

 

プロジェクターやゲームなどの機材、マジックやダンスなどのエンターテインメントショーまで豊富なオプションもそろっていますので、会社行事の目的に応じてぜひ利用してみてください。

 

関連記事

人気のクルーザー