東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お台場で食べるイタリアン料理!非日常空間で豪華さを演出♪

イタリアン海鮮料理

 

東京のウォーターフロントで、都内でも屈指の人気観光スポットとして知られているお台場。今回はお台場の景色・絶景を満喫しながら本格的なイタリアン料理をたんのうできる、おすすめのお店と楽しみ方をご紹介します。

 

 

お台場の絶景が楽しめるおすすめのお店!

 

お台場は東京のなかでも圧倒的な人気を誇る観光スポットです。

目の前に広がる東京湾の雄大さ、近未来的な建造物の数々、豊富なグルメ・ショッピングスポットなど、魅力・見どころが満載です。

 

お台場を訪れた際は、まずはその景色・絶景を楽しむことをおすすめします。

大都会のウォーターフロントを一望できるお店はさまざまありますが、なかでも外せないのがアクアシティお台場でしょう。

アクアシティお台場は、お台場海浜公園に隣接する大型の複合ショッピングセンター。

グルメ、ファッション、娯楽施設など、さまざまなショップや施設が集積しています。

 

アクアシティお台場内の女神テラスからは、お台場海浜公園内の自由の女神像を、海側デッキからはレインボーブリッジや東京湾を、バッチリたんのうすることができます。

そして、アクアシティお台場神社のある7階屋上からはお台場はもちろん東京臨海部の街並みを眺めることもできます。

 

また、絶景とあわせておいしい食事も楽しみたいという方には、アクアシティお台場5階にあり本格イタリアンがたんのうできる「リストランテ マンジャーレ お台場」がおすすめです。

ヨーロッパの宮殿を思わせるゴージャスな内装が特徴的なお店で、店内の窓からはお台場の街並みやレインボーブリッジ、東京湾が一望できます。

特にディナータイムの夜景は絶景です。

 

 

カジュアルにイタリアンをたんのうできるお店!

 

冷やされているワインボトル

 

絶景・夜景を眺めながら豪華な本格イタリアンをたんのうしたいという方は多いはずです。

しかし、「本格イタリアンは高級すぎる」、「敷居が高く入りづらい」という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、カジュアルにおいしいイタリアンを楽しめるお店としておすすめしたいのが、「カフェ ラ ボエム お台場店」や「ペッシェ ドーロ アクアシティお台場店」です。

 

どちらもアクアシティお台場内にあるイタリアンレストランで、リーズナブルに、おいしいイタリアンを、気軽に楽しむことができます。

店内は落ち着いた大人な雰囲気の内装になっており、のんびりゆったりカジュアルに食事を楽しみたいという方にはうってつけのお店です。

 

このほかにも、例えばダイバーシティ東京やデックス東京ビーチといったお台場を代表する商業施設のなかには、気軽に!カジュアルに!リーズナブルに!イタリアン料理が楽しめるお店が数多くあります。

お台場に訪れる際は、東京湾の潮風を感じながら海の幸をふんだんに使ったイタリアン料理をたんのうしてみてください。

 

 

クルーザーで食べるイタリアンは格別です!

 

船内のパーティー会場

 

お台場の景色・絶景、グルメ・イタリアンを楽しめるのは何も陸の上だけとは限りません。

せっかくお台場に足を延ばすのであれば、臨海部の魅力をたんのうできる、のんびり、ゆったりとした少し特別な楽しみ方を満喫したいところ。

 

そこでご提案したいのが、クルーザーを利用して海の上からお台場の絶景とイタリアンを楽しむというプランです。

アニバーサリークルーズでは、お台場パレットタウン桟橋といった場所からご乗船いただけるお台場近郊クルーズコースをご提供しています。

 

また、船上ではイタリアンを中心としたビュッフェスタイルの料理コースもご提供しており、景色と食事を一緒に楽しんでいただけます。

 

海の上からお台場の街並み、東京のウォーターフロントの絶景を眺めながら、開放的で少しゴージャスなシチュエーションでたんのうする本格的なイタリアン料理は、まさに格別です。

 

お台場におでかけの際、あるいは、お台場をもっと存分に満喫したいとお考えの際は、非日常的で少し豪華なクルーザーを利用した観光プランを検討してみてはいかがでしょうか。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー