東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

今年の新年会は海の上!会場を盛り上げる挨拶文とは?

盛り上がるクルージングパーティ

新年に会社で企画されている行事といえば何といっても「新年会」ですね。挨拶を任され「挨拶の言葉が思い浮かばない」、と悩む方も恐らく多いのではないでしょうか。そこで、新年会での挨拶のポイントをご紹介するとともに、リラックスして挨拶できる環境もご提案します。

 

 

新年会の挨拶ではどんなことを言う?

 

新年会の目的とは、自分の所属する部所全体のモチベーションを上げることです。

 

何を話そうかいろいろと考えるかもしれませんが、そう難しく考える必要はありません。新年会での挨拶の醍醐味は、なるべく簡潔に、また興味関心を引く内容を述べることです。

 

参加者は乾杯の用意をして今か今かとお酒を飲むその瞬間を待っていますので、新年を祝う言葉、タイムリーなニュースや部署全体の目標、自分の抱負などの話題から厳選して選び、端的に述べ勢い良く乾杯をしましょう!

 

新年会が盛り上がるかどうか、また仲間の心を動かすことができるかどうかは、自分が発する挨拶にかかっています!

 

新年会当日に緊張してしまうかもしれない、と心配な方は挨拶の内容を忘れてしまったときのために、短文を紙に書いて用意しておくと良いでしょう。

それこそが、自分のみならず仲間の活力につながるのです。

 

 

テンションが上がるから挨拶もやりやすい?!クルージングの新年会

 

船内宴会場で盛り上がっている風景

 

一生懸命、挨拶の文を考えたけれど、緊張して頭のなかが真っ白になってしまった、という方や緊張してうまく話すことができなかった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくの晴れ舞台の挨拶はスムーズにしっかり決めたいところです。

 

新年会といえばどうしても堅いイメージがあるかもしれません。そこで、普段利用する会場の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

 

いつもと違う新年会がしたい!リラックスしてのぞみたい!という方に、貸切クルーザーでの新年会をご提案します。普段とは違った雰囲気なので、親睦を深める良い機会になりますよ!

 

貸切クルーザーでの新年会は身内だけで行うことができ、普段よりもリラックスできます。また、窓から見える海の景色で開放的な気分になれます。

 

そのような場所での挨拶ならば、普段よりも緊張せずにリラックスして、自分の伝えたいことがしっかりと伝わるはずです。

 

一年の始まりに、海上で最高の景色とともに仲間と語り、より親睦を深めてみてはいかがでしょうか?船上ではフリードリンクをはじめ、さまざまな料理を楽しんでいただくことができます。

新年会の会場を探している方はぜひ貸切クルージングを利用してください!

 

関連記事

人気のクルーザー