東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新しい1年の景気づけ!新年会の余興を成功させよう

新年会の余興を楽しむ様子

新年会は1年の始まりに社員の士気を高める大切なイベントです。余興でもぜひ盛り上がりたいですね。

そこで迷うのがネタ選び。余興ネタはどのように選べば良いのか、その方法を考えましょう。

また、幹事の皆様にとっては景品の準備も気になるところだと思います。そこで景品手配がラクになるクルージングのオプションをご紹介します。

 

 

盛り上がる余興ネタは?気をつけることは?

 

新年会の余興は何にしようかな?と悩む人もいるのではないでしょうか。余興ネタの選び方はぜひ知っておきたいところですね。

 

まずは場を盛り上げることを考えましょう。話題になったネタ、人気ランキングなどを参考にすると、上司にも伝わりやすくみんなで盛り上がれる余興になるでしょう。

 

グループでするのか、単独でするのか、これだけでも選ぶジャンルは決まってきます。ものまねは単独ですることが多いでしょうし、ダンスはグループですることが多いでしょう。

 

グループでする余興となると事前に準備や練習といった時間も必要になってきます。しかし、振付や動きなどきれいにそろったときには盛り上がること間違いなし!仲間同士の息がぴったり合うように頑張って練習しましょう。

 

また、単独でする余興でも準備や練習をこっそり1人で行うことでしょう。1人だと自由に練習できる一方で、本番の緊張感はグループより大きくなります。

 

しかしいずれにしても、最も大事なのは本番で「恥ずかしがらない!」ということです。見ている人に対する思いやりだと思って、堂々とやりきりましょう。

 

 

アニバーサリークルーズなら景品の手配をおまかせできる?!

 

マジシャンがマジックを披露している写真

 

余興のひとつに「クイズやゲーム」といった全員参加型の余興もあります。

 

若手の社員が普段は口にできないことを上司に発言できたり、普段は厳しい表情しかイメージになかった上司の意外な部分が見えたりと「クイズやゲーム」の全員参加型の余興は、同僚同士はもちろん、上司との距離感までも近づけてくれるでしょう。

 

そして、そのような全員参加型余興に欠かせないのが景品です。

幹事の皆様は景品の準備や予算の都合などで頭を悩ませるかもしれません。

 

そんなときに幹事の皆様に利用していただきたいのは、アニバーサリークルーズのクルージングです!

新年会の会場として考えてみてください!

 

景品手配のオプションがあり、幹事様の頭を悩ませることはありません。

プロがセレクトした景品の中から、商品・予算・点数に合わせて簡単に選べます。クルージングにちなんだ特別な景品も有りますので、ビンゴや参加型ゲームの景品に最適です。

 

クルージングでの新年会なんてとてもすてきだと思いませんか?

ぜひ今年の新年会はアニバーサリークルーズのクルーザーを貸切って、記憶に残る1日を過ごしましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー