東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

店選びで悩む幹事様に朗報!歓送迎会にもってこいの場所!

パーティー

社会人は、季節ごとにさまざまなイベントがあります。そのうちの一つが歓送迎会です。

通常のイベントと歓送迎会の違いは、組織に迎え入れられる人、名残り惜しくも送り出される人というような主役の存在がいることです。そのような主役に喜んでもらえる印象深い歓送迎会を催すためにも、幹事様は重要な役割を持ちます。

そこで今回は、歓送迎会に不可欠な店の選び方や、貸切クルーザーを利用したワンランク上の会場の歓送迎会クルーズについて紹介します。

幹事を悩ませる歓送迎会のお店選び

パソコンとスマホを見ながら悩む男性

初めて幹事を任された場合、どのようなお店を選べばいいのか悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。そのようなときは、「歓送迎会で何をするか」というメインとなる目的を考えて、それができるお店を選ぶのが得策です。

例えば、通常の歓送迎会では、開会の挨拶があって乾杯をし、料理に舌鼓を打ちながらの歓談、主役の挨拶やスピーチ、そして送別会の場合は花束やプレゼントを渡してお開き、のような流れが一般的です。まず始めは、これらがスムーズに行えるお店をピックアップし、そのなかからさらに条件を絞る形でお店を選ぶと、理想のお店を選び出せます。

参加者に喜ばれるお店の特徴

イスが並べられたレストラン

主役を含めた歓送迎会の参加者に喜ばれるお店としては、次のような特徴があります。

プライベート感を満たせる個室

歓送迎会に欠かせない挨拶やスピーチは、参加者みんなに聞こえる声で話さなければいけません。しかし、参加者ではない第三者にはできれば聞かれたくないと考える人も多いです。

こういった理由から、歓送迎会を開く場合は個室を選ぶのがベストです。周りに気兼ねすることなく、スピーチや拍手ができる環境を作ることで、参加者に余計な気を使わせません。

特殊なイベントや演出ができる

通常の飲み会との差別化を図るためにも、歓送迎会には印象に残るイベント性の高いものを取り入れるのがおすすめです。

参加者全員で特別な体験を共有することは、心の距離を縮めるのにも役立ちます。こういったイベントや演出が手軽に行えるような音響映像設備が整っているお店を会場にすると、幹事様の負担を減らすことにもつながります。

クルージングで叶える理想の歓送迎会

ふね

ここまで歓送迎会に利用しやすい会場について紹介してきましたが、一味違う歓送迎会を催すなら、アニバーサリークルーズが提供している貸切クルーザーを会場にしてみてはいかがでしょうか。

手軽に非日常を味わえる

歓送迎会は、毎年恒例の行事のため、参加者のなかにはマンネリを感じている方もいるでしょう。その点、普段見慣れないクルーザーが会場になると、それだけで参加者に驚きや新鮮味を与えらます。

クルーザーの種類やサイズも豊富に取りそろえているため、歓送迎会の趣旨に合った最適な船をご利用いただけます。

リラックスできる完全個室

地上の飲食店の個室の場合、隣室の物音が気になるという方も少なくありません。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランでは、クルーザーをまるごと一隻貸切にできるため、クルージング中にほかのお客さんの存在を感じることがありません。

あらゆるイベント演出に対応

プロジェクター

アニバーサリークルーズでは、あらゆる歓送迎会に利用しやすいイベントや演出をオプションで追加可能です。

また、プロジェクターやスクリーン、DJ器材などのレンタルも行っており、自分たちで自由にお使いいただけます。

経験豊富なコンシェルジュがサポート

初めて幹事をする方や、これまでクルーザーを利用したことがない方でも、安心して歓送迎会クルーズのプランを作成できるように、経験豊富コンシェルジュが全力でサポートいたします。

予算や参加人数に合わせた最適なプランを作成していただけます。今年の歓送迎会で幹事を任されたという方は、ぜひアニバーサリークルーズの歓送迎会クルーズをご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー