東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

開放感のある会場!さわやかな壮行会を開催

共にさまざまな苦難を乗り越えてきた上司や仲間と、しばらくお別れになるのは寂しくもありますが、あまり湿っぽい壮行会にはしたくないものです。またいつか同じ職場で共に働けることを楽しみにしつつ、最高の思い出に残る壮行会をしたいなら、貸切クルーザーを会場に選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

特別感のある会場で乗船前から会話も弾む

 

壮行会とは遠方への異動のために現在の職場を離れる人を送り出す会のことであり、その目的は新しい職場でも頑張れるように激励することです。

異動したあと、仕事で行き詰まったときには、思い出して心の支えにしてもらえるくらいの壮行式になるように盛大にお祝いしましょう。

 

そこで、今回おすすめしたいのが壮行会クルージングです。

アニバーサリークルーズのクルーザー所有数は、業界トップクラスの約70種類以上です。

こちらでは、そのなかでも壮行会の会場におすすめのクルーザーを3隻ご紹介します。

 

「セレブリティ2号」

 

大型クルーザー「セレブリティ2号」

 

大型クルーザーの「セレブリティ2号」は、3階層構造のため約200名もの人数にも対応できます。

各所の調光器調整と音響調整も可能で、大人数での式典の会場として人気が高いクルーザーです。

 

1階と3階フロアの机と椅子は固定されていますが、2階のフロアは自由にレイアウトできます。

 

「オリエンタルノア号」

 

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

 

最大定員約85名の中型クルーザー「オリエンタルノア号」は、フォーマルにもカジュアルにも利用できるおすすめのクルーザーです。

 

外観はシロイルカ風、内装は和洋折衷のゆったりと落ち着いた雰囲気になっています。

広々とした屋上デッキでは参加者全員で集合写真撮影が可能です。

 

「オリエンタル号」

 

屋上デッキから夜景観賞が可能な「オリエンタル号」

 

「オリエンタル号」は約53名が乗船可能な中型パーティー船タイプのクルーザーです。

 

1フロアが広く一体感があり、中規模のイベントに最適なクルーザーで応用も利きます。

屋上デッキからは360度パノラマで夜景を楽しめます。

 

 

ロマンチックな東京・横浜の夜景

 

昼間とは違った雰囲気を醸し出す夜景

 

東京・横浜は日が落ちると街全体で見事な夜景を作り出します。

ここでは、特に魅力的な夜景スポットを2つご紹介します。

 

「レインボーブリッジ」

 

東京の象徴「レインボーブリッジ」

 

東京湾のシンボルと言っても過言ではない「レインボーブリッジ」は、有名な夜景スポットのひとつです。

橋全体のライトアップを一望してから徐々に接近し、橋の真下をくぐるときの絶景は、クルージングでしか見ることができない貴重なものです。

 

「横浜コスモワールド」

 

壮大なイルミネーションが楽しめる「横浜コスモワールド」

 

「横浜コスモワールド」の大観覧車は、横浜のシンボルとして親しまれています。

夜にはカラフルなLEDライトが点灯し、さまざまなイルミネーションが展開されます。

停泊して「横浜コスモワールド」をバックに、屋上デッキで記念撮影をするのも人気です。

 

海上から眺める光のパノラマは美しく、人を感動させます。

ぜひ壮行会で心に残る贈り物として東京・横浜の夜景をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

料理やイベントで盛り上がる

 

料理1

 

 

クルージングという特等席で夜景を眺めながら食事やお酒を楽しめば、会話も弾み壮行会は一層盛り上がります。

アニバーサリークルーズの提供する料理は、本格的なイタリアンのビュッフェや江戸前ずしなど、ホテルやレストランの料理に引けを取らない豪華さです。

 

お酒は飲み放題で、バーボンの王道であるジムビームのハイボールをはじめ、ビール・焼酎・カクテル・ワインを用意しています。

乾杯にシャンパン・スパークリングワインを注文したい場合は、ドリンクオプションをご利用ください。

プレミアムモルツ・スーパードライをビールサーバーからお作りするビールランクアップオプションもおすすめです。

 

また、オプションにはイベントに役立つ演出オプションや機材貸出オプション、撮影オプションなどもあります。

どのような壮行会にしたいのか、具体的な企画やイベントがある場合はコンシェルジュにご相談いただければおすすめのクルーザーやオプションをご案内します。

 

アニバーサリークルーズは感動的な壮行会を実現できるように尽力しますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー